忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が来ていてもAnimalsTaiwan の動物たちは元気です!

AT のSponsorship Team が、Sponsor様との連絡を密にしよう!と、現在忙しく動いています。というわけでSponsor様がいる幸せな犬たちをご紹介していきたいと思います。AT に来たいきさつも、知っている範囲で載せてみました。

● チャンス

チャンスはATでも古参の犬です。交通事故に遭ってひどいケガをしていたところを保護されました。ちょっと噛みあわせが悪いのがチャームポイント。たまに少々怖がりで、ほかの犬が怖くなって隠れてしまうこともあるのですが、お気に入りの人間が来るとうれしくてグルグル回り出す、おもしろい子です。あと高いところが好きでよく机に上っています。
ATオフィシャルサイトのチャンス紹介ページへはこちらからジャンプします。

● フレッド

おなじみ、フレッドです。この日は破損したペイントの缶からペンキが漏れてしまい、掃除をしていたら邪魔しに来て額にペンキがついてしまい、一部白犬になりました。が、この笑顔。年中無休のお調子者です。ペンキは水性のラテックスペイントですので、乾けば剥がれますからご心配なくです。
フレッドの紹介ページへはこちらからジャンプします。

● マックスウェル

マックスウェルは高雄からやってきました。彼がもともといた場所は、ろくに世話もせずにひとつの場所で20匹以上の犬を閉じ込めているような場所で、全員がひどい皮膚病になっており、マックスウェルはすべての爪が人間の小指ほどの長さになっていて、痛くて歩けない状態のところを保護されました。
マックスウェルはRita が大好きです。Rita もマックスウェルを一番お気に入りと言っていますので相思相愛。なぜかほかの犬にボコられがちなマックスウェルですが、絶対にかなわない犬(例:チョコレート)にはその犬が部屋から出られないような状態でのみ絶対安全に窓から吠えてからかうなど、頭脳派な一面もあっておもしろいです。皮膚が弱くてたまにハゲます。ハゲるとピンク犬になります…
マックスウェルの紹介ページへはこちらからジャンプ!

● ニッキー

ニッキーはとてもスタイルのいい、美しいメス犬です。賢くて力もあるので、ひとつの群れのボス的ポジションにいます。ニッキーは師大エリアでひどく痩せこけて放浪しているところを保護されました。首輪に狂犬病予防接種のタグもつけていたのですが、飼い主を見つけ出すことはできませんでした。カメラを向けると笑顔で寄ってくるので笑顔のアップしか撮れない彼女からは想像もつきませんが、AT に来た当初は怯えて暗い顔をしていたものです。想像できないですよね!
ニッキーの紹介ページはこちらからジャンプします。 使われているのが古い写真で、別人みたいですよー

● ゼッペリン (Zeppelin)

ゼッペリンはあるシェルターから保護された犬です。彼は(かわいい顔してますが男の子なんです!)そのシェルターで他の犬たちからボコボコにされていたところを助け出されました。ちょっと内気な性格が災いしたのでしょうか。しかし彼はAT で天職を見つけました。
あーそこそこ あーきくきく
ゼッペリンはなぜか、他の犬にマッサージをするのです…。最初に見たときはなにをしているのかと思いました。ポッシュ(Posh・上)の首をゴリゴリゴリゴリ、延々噛んでヨダレだらけにしていたのですもの。ポッシュが終わるとウェンデル(下)に。やられているほうもまんざらではなさそうなのが奇怪でした。犬も肩が凝るのでしょうか。
そんなマッサージ師ゼッペリンの紹介ページはこちらから!

● チャーリー

老兵チャーリーさんです。チャーリーは私の記憶に間違いがなければ、どこか工場のような場所で警備犬として飼われていたのですが、年をとるにつれてジャーマンシェパードによく見られる股関節形成不全が出てしまい、放置されていたところを保護された、とかそういういきさつだったと思います。当時は目が合うと唸る、恐ろしい犬でしたよー。股関節が悪くて、歩くときに自分の脚でもう片方の脚を蹴ってしまい、痛みで歩行もままならなかったので、しかたありません。
今では脚もすっかり良くなり(AT では生肉療法で手術なしで股関節形成不全をほぼ全快させています)、誰も自分を傷つけないと知ってからは性格も丸くなり、若い犬にいじめられることはあっても自分からは手を出さず、シャンプーは嫌いだけど若い女に顔を拭かれるのは大好きという陽気なおじいさんになっています。皮膚と耳は相変わらずいつもただれているのでいつも臭いしまめに獣医さんに通っていてかわいそうですが、カメラを向けたら甘えて擦り寄ってきたりして、シェパードなのにでっかいネコちゃんなおじいちゃんです!

Sponsor様いつでも募集中です!Sponsor様にはSponsorship サティフィケートを発行させていただいています。2・3ヶ月に1回、サポートしてくださっている動物から近況をお知らせするお手紙が届きますよ!
もうなにしろAT の動物は来たときから普通の状態ではないので、医療費が大変なのです。月々500元から動物たちをサポートしていただくこのシステムにご興味がおありの方、お気軽にご連絡ください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX