忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!今日はレスキュー活動のご報告です。

AT には3本足の犬たちが複数います。みんな農園で跳ね罠に脚を挟まれて負った怪我が原因で脚を失いました。
ATボランティアのZoe とCarol が板橋の河濱公園で前足の一部または手首から先すべてを欠損した野良犬をたくさん目撃し、その近所の農園で跳ね罠が使われていることを突き止めました。

Zoe とAndi による跳ね罠の捜索&除去活動の報告をご覧ください(クリックでジャンプします。中文)。
※ 傷口の画像があります。ご注意ください。でもこれが野良犬たちの現実です。

農園で野菜などを栽培しているひとにとっては(それは多くの場合違法菜園であることが多いのですが)野良犬は害獣。しかし野良犬を罠で負傷させても農園への被害が減るわけではないことを彼らは知りません。

河濱公園にはたくさんの犬が捨てられ、その犬たちにによかれと思って餌を与えるひとがたくさんおり、また公園へ遊びに来た民衆がきちんと処理していかなかったゴミという名の食料も潤沢です。食料と居場所に困らない野良犬は群れを形成し増える一方で、市政府の派遣する野良犬捕獲隊が苦労してほんの数匹ずつ犬を捕らえたところでなにも変わりません。

なんのためにElvis やJake やTripod やLong John やHawkins が跳ね罠で苦痛を強いられなければならなかったのでしょうか。考えされられます。そして現在もこの公園では、両足の先を失って、まだ癒えていない切断面を地面につきながら歩行しなくてはならない野良犬がたくさんいるのです。恐ろしすぎます…

金属探知機まで借りての猛暑での捜索、Zoe、Andi、お疲れ様!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX