忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

 今日は暑かったですネー

ブラウンパピー(名前失念)のニコニコご挨拶でした。今日はネコ部屋をご紹介します。画像はクリックでそこそこ拡大しますので、ネコフェチの方はクリック、お忘れなく。

 ネコ天国でございます
新入りの子猫の写真を撮ろうとした私の膝に当然のように乗ってきた美人三毛さんは、AT ネコ部屋のナンバーワンです。実は飼い主さんがすでに帰国されていて、検疫期間を台湾で終えるためにAT に預けられているのだそうです。納得の人懐こさ。もうすぐ飼い主さんのところへ行けるそうです。背後に見えるのは…

 新入り子猫さん!
 ちっちゃーい
新入りです。さび色がかわいいです。とても人懐こくて、フカフカでむにゃむにゃです。ここでワタクシにネコ萌えの神様が光臨しました!

 ここどこ?

エプロンのポケットに入れてみました…! ナイスアイデア、あたくし!(以下悶絶警報が発令されていますので閲覧の際はご注意ください)

 ポケットニャー
 モミモミしてみるニャー

 タテに見たところ… (しつこい?)

● おまけ ●
 ざしきわらし。

以下は5月の予定です!

お待ちかね、5月の予定です。奮ってご参加ください。ご質問はお気軽にAT 日本語担当までどうぞ。

● AnimalsTaiwan Fundraising Social Night
● 日時:5月5日(土曜日)6pm から
おひとり様500元で飲み放題で利益はAT へ。出し物を披露された方には100元バック。交流を深めて楽しい夜をすごしてください!雨天の際はThe Pig へ移動する予定です。会場の地図等詳しくは以下のサイトへ!
http://www.animalstaiwan.org/event_shindig.htm

● Quiz Night @Capone's
● 日時:5月13日(土曜日)5pm - 9pm
● 会場:Capone's @忠孝東路4段312号1F

毎度ご好評いただいております、AT 主催のクイズナイトです。すでに10チームのエントリーをいただいておりますが、まだまだ参加者募集中!クイズ内容はジェネラル知識となっております。

● フリマ@Grandma Nitti's
● 日時:毎週4pm-9pm
● 場所:師大路93巷8号

毎週恒例、Grandma Nitti's でのフリーマーケットです。お近くへお立ち寄りの際は是非覗いてみてください!

● チャリティバザー @新光セキュリティ
● 5月12日(土曜日)2pm-6pm
● 忠誠路1段110号1F

新光セキュリティさんのご協力で店舗の前を貸していただいて行っているチャリティバザーもそろそろ定着してきた感があります!今月も第2土曜日に行いますのでよろしくお願いいたします!

● ドッグトレーニングプログラム
● 5月6日 2pm-4pm (第1回)
  5月20日 2pm-4pm (第2回)
● 場所: AT 事務所

AT の犬のみなさんを、みなさんの手でしつけよう!という企画です。お好きなワンコとペアになって、ワンコとともに学ぼうという内容。人間とマンツーマンで授業に集中することで、しつけを学んで里親家庭を探しやすくするのが目的の新しい試みです。
お手伝いをしてくださる「トレーナー」さんは、月2回のクラスに連続して出席していただくことが望ましいです(クラスは隔週・全2回を予定しています)。特に普段からAT 事務所でお手伝いをしてくださっている方に是非参加していただきたいプログラムです。ご検討ください!
ご希望の方がいらっしゃるようでしたら、日本語担当もご一緒しますので、お気軽にご連絡ください。

● AnimalsTaiwan 101
● 日時:5月27日(日曜日) 1pm-3pm
● 場所:AT 事務所

まだAT 事務所にいらしたことがない方、AT って実際どんなことしてるの?とご興味ある方は是非ご参加ください! 事務所で動物たちや日々の活動などをご説明するカジュアルなご説明会を月に1回行っています。内容は英語と中国語ですが、都合がつけばリクエストに応じて日本語担当もご一緒しますので、お気軽にご連絡ください!

今月は以上です。ではではみなさんよい初夏を!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
子猫を飼いたいと考えていますが、現在はどのようにすれば出会えるのかわからず途方に暮れています。台北市天母に住んでいるのですが、最近は天母でイベントはやっていないのでしょうか?
えのもと ようこ 2011/04/02(Sat)12:38:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX