忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

先日1ヶ月ぶりに事務所へ行ってきました。1ヶ月ぶりのAT 事務所は、子犬が大きくなっていたり、ネコが増えていたり、設備が変わっていたり、模様替えをしていたりといろいろ変化があって楽しかったです。
今日はまずネコたちをご紹介します!

 寄り目とカワイコチャン
 通称「白雪」とチビミケ

寄り目は淡いクリーム色のトラネコで、ちょっとガイジンっぽい顔立ちです。ゴハンゴハンとうるさいです。カワイコチャンはアイラインがこれでもか!!!と入ったいまどきの顔立ちで人懐こいです。通称「白雪」(by Yさん)も、よくいるノラネコとは一味違った美人風な色合いが自慢。チビミケはなぜかよく威嚇されています。チビのくせに顔だけやたらでかいからでしょうか。

 ビジンミケ
まだいます。誰かもらってください。人懐こさならオリンピック級ビジンミケさんです。ネコ小屋の窓に陣取って、やってくる人を迎える美人営業部長の姿はさながらネコ版・サムです(ちなみにサムはドイツ人のご家庭にもらわれました)

 くしゃみ男
口のつくりがなんだかおかしい、味のある顔をしたくしゃみ男です。彼も古参です。とってもフレンドリーなのですが、人前で用を足すのが大好きというマニアックなネコです。ため息をつきながら用を足すネコをわたしは初めて見ました。

 会いに来てね!

さて、麻痺犬モモちゃんを覚えていらっしゃるでしょうか。最初に紹介したのは2ヶ月前でした。それからしばらく見なかったのですが、昨日会ったモモちゃんは別人のようでした!

 モモビフォー
 モモアフター

立った!モモが立った!!! 立って歩いてますよ!!!たまにクルクル回っていますが、見知らぬひとにぎゃんぎゃん吠えたり、でも抱っこされるとおとなしくなったり、おもしろワンコとしてステキ人生満喫中です!!! あのまま寝たきりで死んでしまうんだろうと、誰もが思っていたのに… 奇跡ってあるんですねえ…。そのうえモモちゃんの奇跡はこれで終わらず、今度やさしい方にもらわれるらしいという噂も。2本足犬のシュガーを引き取ってくださった方のおうちに行けるかもなのです!よかったねモモちゃん。

 はじめまして、黒黒です
黒黒(へいへい)は、2日前の夜にウチの家の前にいたのを保護した子です。びっこをひいていたのと、身なりがよかったので迷子かもしれないと思ったために捨て置けず、庭で一晩過ごさせ、翌日Sean に頼んで獣医さんに連れて行ってもらいました。避妊をしてまた外に放すつもりでしたが、性格のいい子なのでと、好意でAT に置いてもらえることになりました。
 Yさんに甘える黒黒
 緊張で涎を垂らす黒黒
事務所生活2日目の今日は、もともとおとなしい性格のところへ野良生活で負ったケガのせいもあるのか、ベンチの下に隠れたりしていました。昨日はわたしやYさんに甘えてかわいい顔をしていたのですが。みんな最初は戸惑うので仕方ないかと思いますが、はやく慣れて、かわいがられるようになってほしいです。

ではでは21日、天母美国学校(アメリカンスクール)のイベント会場でお会いできるのを楽しみにしています!ワンコも参加します。日本語担当はその日はずっと会計役としてブースにいますので、お気軽にお声おかけください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX