忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■こんにちは!寒いですね!

取材だ取材だ
中天新聞台さんが取材にいらっしゃいました。お疲れ様でした。


チャーリーじゃないよ
新入りジャーマンシェパードの… 誰だっけか…。まだ若いようです。痩せこけていて、股関節形成不全があるのか、後ろ足がほとんど利かず、スパイダーマンのような歩き方で不憫です。ひとに慣れておらず、怖がっている様子もかわいそうでした。ここにはキミをいじめるひとはいないんだよー。

ベロ出しトビー。
トビーは口にワイヤーを巻かれて育ってしまい、レスキューされたときには口がザクザクでアゴがおかしくなっており、いまも手渡しでないとゴハンが食べられません。脚も曲がっていて、常にバレリーナ立ちです。どんなつらい目に遭ったのか想像を絶しますが、おとなしくフレンドリーでかわいいです。

ハンサム!
すみません名前忘れました…。AT に来た当時はひどい皮膚病で丸裸だったワンコだったと記憶しています。茶色がかった超短毛のステキなワンコになりました。

ウサギのようだ

タイガー。王様席にて。
タイガーは開けっ放しにしてあった2階の窓から鉄柵をくぐりぬけて脱走し、転落して後ろ足の足指の一部を欠損してしまいました…。こんな場所へ飛び乗れるほどで歩行に問題はありませんが、おかげで今日病院送りになっていました。窓は閉めましょう…

タイガー。目を開けろ。
カッコイイ写真撮ってやるから目を開けろと言いましたがコレが限界のようです。シブイよタイガー。

犬ダンゴたち。
ひとつのクッションで眠る犬ダンゴたちです。奥の白っぽい犬はアーサーです。やっと治りかけていた皮膚病が悪化して、この寒空に丸裸になってしまいました。免疫系を治さないとぶり返すらしく、根気よく治療を続けながらの忍耐の日々です。がんばれアーサー!

おやつの時間!
おやつをもらってよろこぶ犬たち。どれがどれだか。

忍者犬シスター。
エスケープアーティストにして忍者犬のシスターは、ついにAT事務所の外への柵越えも果たしてしまい、縛りつけの刑です。事務所の外に出たはいいけど、他の犬に「なんだオマエ外の犬か!」と吠えられ、慌てて自分で戻ってきてこのザマです。つながれているのでおやつの時間も運動場に戻れず、文句ブー垂れています。ジゴウジトクです。

寒さをしのぐには運動が一番!AT事務所で犬たちがお散歩パートナーをココロからお待ちしております。お気軽にご連絡ください!

庭なんか駆け回らないわよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX