忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春節こと旧正月まであとわずか。

ラストミニッツ家事に終われる前に、今年(農暦)さいごの更新3連発!をいたしますのでよろしくお付き合いください!

春節特別編集・AT通信 その2
春節特別編集・AT通信 その3

まずは年末年始(新暦)に行われたイベントのご報告から。

Judyと台北101

小魯(ビーグル)とBee(アライグマ)

義工Lyndaと彼女の愛犬

TVBSさんで好評放送中のペット番組「寵物部落格」さんの書籍出版イベントに、放送第一回でATが出演したご縁でブースを出していただきました。レスキュー団体として認養活動をしたのはATだけで、ATのためだけにひとつテントを出してくれて、恐縮いたしました。

車椅子用通路

果たして車椅子用スロープは、犬用車椅子にもやさしかったのでした。

年が明けてからは年に1度のオーディエンス参加型ペットイベントペットカーニバルがありました。
ペットカーニバル

子犬…!

この子犬ちゃんは、お隣のブースだった台北動物の家さんの子です。台北動物の家さんは政府系のいわゆる保健所で、収容された動物たちには1週間ほどの生存の猶予しかありませんが、熱心なボランティアさんたちがもらわれるチャンスのありそうな子をかくまったりして(こういうことネットで書いたらやばいかな?オフレコってことで)新しい飼い主さんを探してたりされています。お抱えの獣医さんもよい方だと評判です。

がんばってお世話しても、次から次へと動物たちが収容され、処分されていく環境での活動は、どんなものなのか、わたしには想像もつきません…。

AT以外にも収容所はたくさんあります。ブログ左のリンクからジャンプしてみてください。どこにご縁があるかわかりませんからねー

LizaとRicky

今年は例年にも増して犬種コンシャスなペットオーナー参加型のショーみたいなものが多く、例年通り台北中の動物レスキュー団体へのブースの提供はあったものの、空気的に相容れないかんじいたしました。流浪動物には目もくれないオーナーさんたちの前ではなすすべもなかったです。これも現実。 ※ 基本的に、ペットの生体販売がないイベントにはお誘いがあれば参加させていただいています。

今後もAnimalsTaiwan のブース@イベント会場をごひいきに!
PR
もうすぐ秋だというのに、台風多いですねー。
予報の誤報が多いですが、油断せずに安全にお過ごしください。

さてイベントのお知らせです!
※ 訂正があります。10月2日訂正記事挿入しました。

● 10月25日(土曜日)@台北アメリカンスクール
● 朝10時に会場入りします(他ブースは9時からだったかな?)
● たぶん入場料10元必要です
● 場所はいつもの、ポニーライドの隣です


去年の様子
今回もTASの有志で組織されたレスキューグループAARFさんのブースで一緒にやらせていただきます。いつも誘ってくださるんですよ。

Food Fair は毎年たくさんの出店が並び、世界各国のおいしい料理が堪能できる人気イベントです!上記のとおり、ポニーも来ますよー。

ああそういえば去年はこのポニーのお兄さんが生後7日のネコを持ち込んでいて子供たちが捨て猫だと騒ぎ、親御さんがAnimalsTaiwan来てるでしょ!ATに頼みなさい!とキラーパスをかまし、子供の説得と子猫の健康チェックと、なんかいろいろたいへんだったのが走馬灯のようによみがえりました…

ともあれ楽しいのでふるってご参加ください!

来てくれよな!
※ 去年の画像です。Lucy もPrecious ももらわれて今はいませんよ!

当日は犬を数匹、可能であればネコも里親募集に連れて行こうと計画しています。お手伝い募集中です!英語もしくは中国語または両方できる方、できなくても根性でなんとかできる方、物資の輸送にマニュアルドライブのバンを朝夕運転してくださる方、いますぐanimalstaiwanアットマークhotmail.com までお気軽にご連絡ください。私はその日の幹事で終日会場にいますので、現場でのご質問等もお気軽にどうぞ!
※ …のつもりでしたが当日行けなくなりました。すみません。

事務所でのお手伝いも随時募集中です。今現在事務所が忙しく、私は週2回ペースで手伝いに行っています。ご一緒していただける方、初回の案内をご希望される方もお気軽に上記アドレスにご連絡ください。
※ 事情が二転三転しまして復帰は11月半ばを予定しています。すみません。

あ、現在黒猫美男子を保護しています。興味のある方、メールください! 約7ヶ月、去勢済みで、完全室内飼いしてくださるネコ飼育経験者の方希望です。ちょっと癖のある性格なので。甘えん坊でかわいいのですが、飼育初期に逃走癖が少々…

よろしく

超甘えん坊です

彼はあなたの人生を変えます!!! では!
6月7日@On Tap で行われたFundraising Event がおかげさまで無事に終了しました。

収益は目標金額の5万元を上回る$61,685!

ラッフルチケットも好評でした

満員御礼

台北に多いガイジン御用達のお店でも、ここまで見事にガイジンだらけにならねーだろうと思われるほどのガイジン率でした。いるところにはいるのですねー。バンドも思った以上にすばらしかったです!

次回は6月15日(土)7時からBrass Monkey にてATのためのパブクイズが開催されます。ホストはなんとあのJanet Hsieh!台湾FUNなど、ディスカバリーチャンネルやTravel&Living チャンネル、数々のコマーシャルで露出も高い才女です(しかもShe's HOT!)。Janetについて詳しくは→こちらから、Janet の公式サイトにジャンプです。

では今週の土曜日、Brass Monkey でお会いしましょう!
AT がイベントやります。 ※会場が変更になりましたのでご注意ください



● 日時:6月7日 9時半から
● 場所:On Tap Living Room
(元 The Living Room。
6月からマネジメントが変わりました)
   南京東路5段8号3F
● 入場料:$350
(収益はまるまるAT の維持費や医療費に当てられます)

お誘いあわせの上どしどしお越しください!!!
春めいてきたと思ったら冷え込む昨今、お体を大切に!

さて早いものでもう4月ですね。
4月19日に、毎年恒例の台北アメリカンスクール・スプリングフェアが開催されます。TAS にはWARFという生徒さん有志のレスキューグループがあり、AT はいつもWARFさんと合同でブースをお借りさせていただいています。今回もお招きいただき、出席させていただけることになりました。

● 日時:4月19日(土) 10am-3pm
● 場所:台北アメリカンスクール@天母
     中山北路六段800号(日本人学校対面)


今回は物品の販売はありませんが、犬を何匹か連れて行って里親探し・スポンサーさん探し・募金活動を行います。お子さんOK ワンコばかりを連れて行きますのでご家族で遊びに来てください!

イベント疲れた車椅子Judyさん

Judyは陽気な車椅子犬なのでイベントでの稼ぎ頭です。車椅子に乗っていると自分で座って休めませんので、疲れるとこうしてどこかにあごを乗せて「もー疲れた。動かないわよ」ってやります。いつもお疲れ様。
寒いですね!風邪にはお気をつけください!

さて、来年の話をすると鬼が笑うといいますが、来年1発目のイベントをご紹介します!


join us!
(今回の記事に使用している画像は1日に行われた台北ヨーロピアンスクール クリスマスバザーに参加したときのものです。みなさんお疲れ様でした!)

年末年始に出国予定のない方、台北にいらっしゃる方、ぜひお立ち寄りくださいねー。イベントスタッフボランティアも同時に募集しております。中国語のできる方、もしくは情熱で言語の壁を打ち破れる方、またはマニュアルカーを運転できる方、はい、そこのあなた!報名お待ちしています!

● 2008 アニュアルペットフェスティバル @信義三越プラザ
○ 日時:2008年1月4・5・6日、正午から夜9時
○ 場所:市政府・新光三越信義ブランチ前広場

今年もやってまいりました、1年でもっともスペクタキュラーなペットイベント、アニュアルペットフェスティバル!今年も3日間、延べ30時間に渡る長丁場で、野良動物問題への対策のプロモーション・ファンドレイジング・里親/スポンサー様探しを行います。すべての日のすべてのシフトにお手伝いが必要です。お手伝いしていただける方はZoe(zoe.animalstaiwan@gmail.com)または日本語担当までメールにてご連絡ください。

いますぐメールしてくれよな!

12月の天母イベント@毎週土曜日に変更がありますのであわせてお知らせします。

● 天母チャリティバザー @天母広場
○ 日時:2007年 12月8日・15日 4pm-10pm
○ 場所:天母広場(天母東西路x中山北路 地下駐車場上)

今月の天母イベントは8日・15日のみです。ご注意ください。
固定イベントとして参加させてもらえる大切な天母イベントなのですが、ATブースを仕切れるボランティア不足のため存続の危機に立たされています。特に同じ日に別のところで単発のイベントがあるとアレンジが非常に厳しいです。イベントホスト、またはそのお手伝いにご興味のある方は、ぜひご連絡ください。疲れますが充実感の得られるお仕事です。
繰り返しますがマニュアルカーを運転できる方、運転手としてのみのお手伝い(物資と犬の運搬)大歓迎です!ていうか あなたが欲しい!ご連絡、首を長くしてお待ちしています。

待ってます
ゴールデンのライライ(来来)です。来来は新北投で痩せこけて負傷していたところをレスキューされました。最近原因不明の目の問題で一時視力を失いかけましたが、今は視力も戻り、人間大好き!で元気に過ごしています。そんな来来君、頼んでもないのにがっちりお座りで俺が食ってるドーナツを要求中です。

まだ待ってます!
あげるわけないじゃん。待ち損です。来来はイベント初参加でしたが、生来の人間好きなので、一度も休むことなく歩き回ってニコニコとおりこうでした。ドーナツほしさにお手まで披露していました。はやくおうちが見つかるといいな?

師も走るフェスティブシーズンの事務所作業ヘルプも随時募集中ですので、奮ってご参加ください!犬たちと押しくら饅頭で心も体もあったまっちゃうゾ!

別人格になったところで、ごきげんよう!
こんにちは!
イベントが続いており、すっかり更新がご無沙汰で申し訳ありませんでした。

Judyさん、出動です!

まず今後のイベントの予定です:

1)定期イベント:@天母広場
  ●日時:毎週土曜日 夕方4時から夜10時まで
  ●場所:天母広場(天母東西路と中山北路の交差・地下駐車場上)
  ○内容:里親探し・Fundraising

イベント犬・Bilbo
  ※天母イベントはほかにも露店がいっぱい出ますよ!

2)定期イベント:フリーマーケット@Grandma Nitty's
  ●日時:毎週日曜日 夕方4時から夜8時まで
  ●場所:師大路93巷 8号 Grandma Nitty's 美式餐廳
  ○内容:フリーマーケット

  ※かなりまともなアメリカンなお食事を提供する人気店。店猫もいますよ。

3)単発イベント:@TESクリスマスフェスティバル
  ●日時:12月1日(土) 朝10時から午後4時
  ●場所:TES 芝山校(旧TAS?)
  ○内容:里親探し・Fundraising

  ※たぶん一般客の入場可だと思うのですが… すみません詳細は追って!

ここからはイベントのご報告です:

●「救生-不送死」イベント@南海芸廊 11月24・25日
みなさまお疲れ様でした!

南海市集という創作家の集まる定期イベントで、あるとき野良動物福祉について提唱する催しをしたところ良い反応が得られたとかで、今回初めて、動物レスキューグループ及び愛心ママさん(個人で野良動物レスキューをされている方をこうお呼びします)だけを招いたイベントが行われました。
おかげさまでこの2日間の収益は$14,791 に達し、3匹の犬たちに3名のスポンサー様がつき、さらに5名のボランティア希望者さんが連絡先を残してくれました!
Lucy にも脚長おにいさんが

○南海芸廊のオフィシャルサイト:http://blog.roodo.com/nanhai/
すごく雰囲気のある建物で、イベント当日は室内で写真展が行われいていました。台北にもこんなアートスペースがあったんですねえ。
当日はこんなかんじでした
このギャラリーからほど近いGuLing街は古書・古切手/コインなどのお店が多いことで有名だったり、おもしろいロケーションです。ぜひ一度ぶらぶら歩いてみて下さい。書店の看板猫探しもおもしろそうです。

●Blues Bash 4 @汐止 11月17・18日
こちらは2日目があいにくの雨になってしまいましたが、たくさんの方たちにAT と動物たちを知っていただくいい機会であることには変わりありませんでした。(私は当日天母でイベントに参加していましたので写真がありませんー)
こちらのイベントでも約$8,000の収益が得られ、2名の方がスポンサーになってくださいました。ちなみにBlues Bash というのは年に1度のブルースのライブイベントです。世界中で開催されているんですよ。日本からもアーティストの方が参加されていました。

ではでは、寒い日が続きますが、みなさまお元気で!
近いうちにどこかのイベントでお会いできることを楽しみにしています。
新しくスタートしたイベントのお知らせです!

● 日時:毎週土曜日 4時から10時まで
● 場所:天母西路1号(天母スクエア:天母広場地下駐車場地上出口)
● 内容:里親探し・物品の販売


緑のテーブルセットが目印

イベントでスタッフとして売り子・チラシ配りをしてくださる方も同時募集しております。
興味のある方はお気軽にメールにてご連絡ください!
二日前に急に参加が決まったイベントでしたので、事後報告です。

お子さんと子犬!

台北アメリカンスクールの学生さん有志による動物レスキューグループAARF さんのお誘いで、Food Fair で里親探しをさせていただけることになり、行ってきました!立ち寄ってくださった方々、ありがとうございました!
個人的かつ急な召集にもかかわらず、電話ひとつで二つ返事で参加してくださったFさんYさん、ありがとうございました!お疲れ様でした!


アリス超かわいい。アリスというのはボランティアの子です。子犬のほうは新入りで、名前は失念。カスタードだったかな?

Fさん、Mさん、Zoe にCarol にAlice にLaurence、そして
「ぼちぼち行くかぁ」
Ariel さん。 (車椅子につけた募金箱に注目!)

みんなの働きのおかげでこの日の収益は$15,000越!すばらしいです!

Ariel は車椅子なので目立つことからイベントには必ずといっていいほど連れて行くのですが、彼女のほうも慣れたもので、どこで誰に撫でられても屁でもなく、

苦しゅうない

TAS でのイベント後、さらに次のイベント会場@天母スクエアでの残業も厭わないプロ根性を見せ付けてくれました。吠えないしダレないしへそ曲げないし付き合いいいし、いい子だなあとみんなで感心しました!

Ariel 残業中
りりしい。疲れ知らずに動き回っていました。

あたしは?

そうそう、Bilbo も来てくれてたんでした。Bilbo も吠えない飽きない文句言わないイライラしない、イベント参加犬の見本のようなおりこうさんっぷりでしたよ!残業イベント@天母スクエアで、ブース前に陣取って休憩体勢に入られたので、そのお隣に募金箱を置かせていただきました。事務所で待ってるみんなのぶんもがんばってくれました!

天母スクエアでスタッフに入ってくれたShiela、そして朝からずっとがんばってくれたZoe,Carol,Alice,そしてLaurence、一日中お疲れ様でした!!!

ではまたどこかのイベントで!
先日9月8日・9日に市政府にて行われましたAnimals Whoop フェスティバルへのたくさんのご来場、ありがとうございました!

会場での様子

この二日間でのご寄付は5万元にのぼり、そしてなんと20人もの新しいスポンサー様を獲得することができました!ご協力ありがとうございました!

お疲れ様でした!

また次回、どこかのイベントでお会いしましょう!
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX