忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週木曜日はAT詣での日です。参加者随時募集中です!

毎週木曜日、事務所の動物たちをこちらでご紹介できたらなあと思っております。というわけで更新が滞りがちですが、たまにチェックしにいらしてください!

僻地ぎみですが、いいところなんですよ。

今日は夏日のようなお天気でした。事務所では外に出してもらった犬たちが競ってホットドッグになっていました。うまそうですよ!

にこにこ
にこにこ
にこにこ
「お掃除のオバチャンだ!今日はひとりだ!やっちまえ!」


笑顔がまぶしい犬たちにフクロにされました。ウソです。どいつもこいつもオバチャンオバチャンと慕ってくれて、そんな純粋な瞳であたしを見ないでえ!!! とクルクル回りながら悶絶させられました。事務所に来るといつも悶絶DEクルクルでお掃除。大忙しです。

これはワシのおやつじゃあああ

みんながおやつを貰う時間がありました。ミスターはおじいちゃんで歯が弱いので、他の子たちが食べ終わってもだらだら食べています。するとみんな「ミスターんとこまだあるぞ」と見に来るので、ミスターは落ち着いて食べていられず、外野を威嚇するので忙しくなってしまいます。キツネ顔で唸るミスターは超怖いです。
「でもさーミスター、唸ってるスキに取られちゃうかもよ?さっさと食ったほうが…」

盗ったどぉぉぉ

言ってるそばから案の定、ジェリーこと一茂がミスターのおやつを奪い取ってしまいましたとさ。
(ミスターだの一茂だの、古い時代の巨人ファンみたいですが偶然なんですよー)

でへへ、おばちゃーん トガ、顔長いな

トガは甘えん坊女子で美しくて、わたしのイチオシワンコさんです。相変わらず運動場のフェンスを越えて来ては、甘えたいときに甘えたいひとに甘えます。黒い台湾土狗の理想を現実にしたようなモデルばりの美貌で、女の子ですがかなり大きめです。今日はお掃除してる部屋にも来て甘えました。

お掃除がんばってー

今日のお掃除応援犬クィニーでした。ちなみに先週は来福(らいふー)でした(※業務連絡※ 来福は一時預かりのおうちが決まり、事務所を離れました。いるとウザいけどいないと寂しいですよ…)。
背景のドアに貼ってあるのは「春」「福」ではなく、「隔離部屋」のサインです。予防接種が終わっていない/したばかりの子犬や新入りさんを一定期間隔離する部屋です。素人は立ち入り禁止で、入ることのできるスタッフは出入りの際に靴を消毒するなどします。

ではネコ部屋へGO!

どこ見てんのよー

ギャグがいささか古いようですがビジン三毛さんです。まだいます。相変わらずフレンドリー&甘えまくりです。

心を込めて掻きなさい
あーそこそこキクー

さんざんご奉仕させていただいて、そろそろよろしいでしょうかとお伺いを立てましたら

どこへ行こうっていうのっ
迫られました。

他にもいますが足しか見えない…

さて最後に、今日の最終兵器ワンコ、モモちゃんです。隔離期間を終えて、みんなといっしょに日光浴中の画像です。

天使がいるならきっとキミに瓜二つだ
純真無垢という言葉はキミのためにある
見つめられると涙が出ますマジで

モモちゃんは、まだチビチビの子犬のときに内湖の野良動物収容所に収容されました。かわいらしい外見とひとなつこく明るい性格から、きっと貰い手が見つかるだろうと判断したボランティアさんのおかげで収容所での処分を免れました。ところが、ジステンパーにかかっていることがわかりました。
ATで隔離&治療をしましたが、ウィルスが脳にまでいっており、神経系統にダメージを負いました。そのため重度の後遺症が残ってしまい、今はほとんど歩けません。
まだ歯が生え変わってもいない、こんなに美しくてはかなげな子犬のモモちゃんの、今後を思うとやりきれません。本人がその事実を理解していないところも、せつないです。

野良犬はそこに当然のように図太く逞しく生きているようで、実はちょっとしたことで命を失ってしまうほど弱かったり、防ぐ術を持たずに病気にかかって、医療的な措置が必要な場合でも誰にも発見されることなく苦しんで、結果ひっそりと死んでしまったりするのだよなあと、モモちゃんを見ていて改めて思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
以前にイベント参加させてもらったものです。今回自分のブログにAnimal Taiwanさんのお話を少し書かせていただきました。後日報告で申し訳ありません。もし問題があればご連絡ください。
いちごろろ URL 2007/02/16(Fri)15:02:54 編集
ありがとうございます!
いちごころ様
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。コメント機能があったことすら忘れておりました。
リンク・クチコミ大歓迎です!イベントにもお越しくださったとのことで、ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
AT日本語代表 2007/03/22(Thu)23:51:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX