忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AT 事務所の動物たちのママであるRita が休暇で4日ほど不在なので、毎日お手伝いに行っています。
作業の合間に撮りためたワンコ写真をご覧ください! 写真はクリックで拡大します!

 うじゃうじゃ
黒犬たちです。なんとなく固まっていたので撮りました。犬の名前はけっこう覚えているつもりですが、黒い子達はもうどれがどれだか。皮膚病のある子は毛が生えると雰囲気が変わるし(言い訳)
 こちらは黄色犬

 向こうの運動場にも
ドアの前にいるのはリナちゃん。ものすごい臆病で、ほかの犬ともめったに行動を共にしません。最近やっとそばを通り過ぎても逃げない、になった程度。超レギュラーのスタッフさんが、手渡しでリナに食べ物をあげたときは奇跡だとどよめいたものです。

運動場はふたつに分けています。ATワンコさんたちは群れが4つあって、①強い犬の群れ@向こうの運動場(例:マーブル・トガ・フレッド・ブラザー) ②比較的おっとりの群れ(ニキ・エルビス) ③新入りおよび弱い群れ@事務室前(バクスター・リンキシー・黒黒) ④特に人の目が必要な群れ@事務室(アリエル・スクラッピー・羊妹妹)という構成になっています。

群れの説明が出たところで、今日のマニアックテーマ・突撃☆ワンコさんたちの寝姿特集!をお送りします!

事務所室内の群れ:
 アリエル・スクラッピー・ダスティン
アリエルはおなじみの車椅子犬。Sean を愛していて、昨年晴れて彼の犬になりました。スクラッピーもアリエルと同じ症状で、先日車椅子が届いたところです。こういう子たちは車椅子に乗せるなり走り出すところがすごいです。ダスティンは飼い主さんが帰国されて、検疫期間を台湾でこなすために事務所に居候しています。AT初期にもらわれた子で、体は大きいのに性格が弱い子で、よくいじめられていて生傷が絶えないです。

 ホーキンスロングジョーン
ロングジョーン3本足。まだ子犬のホーキンスは切断は免れましたが前足の片手の肉球を損傷しています。ふたりとも海辺の農家の跳ね罠にやられました。地元で知り合いだったのか、ホーキンスは誰にもなつかないのにロングジョーンにはべったりです。男同士なのに。ホーキンスを動かしたかったらロングジョーンを動かせばいいのです。

 小黒羊妹妹
小黒羊妹妹3本足です。こう書いているといまさらですが、多いなあ3本足。足を失うほどの傷を負う動物がそれだけ多いということですね。AT事務所のテーブルは、犬のために置いてあると言っても過言ではありません。その証拠にソファは置いてないのです。

 シーナ
シーナは避妊をしてるはずなのに、最近ほかの男子に追い回されており、本人はまったくその気がないのですっかりご立腹で、いまはSean のデスクのところに隔離中です。本人はひとり生活で悠々なご様子。かわいい顔なので男子の気持ちもわからないではないです。


これがバクスターさんだとわかるひとがどれだけいるでしょうか。サマーカットby Sean だそうです。チョキチョキやっちまったそうです。

 虎毛兄弟
べつに兄弟ではないですが。比較的新入りのディンキシー(上)と、名前失念しました、子犬(下)です。子犬はでっかい胴体で足も太くでかく、相当でかくなりますよ。おすすめです。

第一回・寝姿大賞はこのひとに贈呈します。
 行き倒れ
アリエルさん! おめでとうございます!

 遊びに来てね
かわいこちゃん、リンキシー。ウサギに似ています。掃除中にそばで子犬仲間のジャスパーと遊んでいる姿を見せてくれて、かわいいですよ。

では21日(土)に台北アメリカンスクールで!10時から3時までです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX