忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

先日は台北アメリカンスクールでのイベントへお越しくださいましてありがとうございました!里親募集中ワンコとブース場所が別々というトラブルもありましたが、たくさんの方にAT の活動を知っていただけて、とても有意義な一日にすることができました。Fさんはじめボランティアでお手伝いをしてくださった皆様、ありがとうございました。

今日はAT 事務所のワンコたちの間で流行っていることをご紹介します!
まずは口元にご注目ください。 画像はクリックでそこそこ拡大します。


これはマンゴを咥えているのです。運動場にマンゴの木がありまして、その実が勝手に落ちるのか、犬が根性で取るのか、よく誰かが咥えて歩いています。この日はジャスパー(手前)とモモ

 あぐあぐ
 モモ、落ち着け誰も取らない。

モモはまだ子犬なうえに人見知りもあるので、いつもどこかから、不振人物を見つめています。
 見ているわ
 いやだわ移動しましょう
 まだ見てるわ
 …取る?
取りませんて。

運動場を掃除していたら、不審な犬を発見しました。
 一心不乱に木を…
どうするつもりなのか。たいした高さの木じゃないのに。枝が目的なら低いところを噛めばいいし、葉っぱが目的ならジャンプすれば楽勝なはず。

 いい笑顔で
 曲げた枝の先へ移動して
 枝の先の葉っぱをムシャムシャ
枝の先の葉っぱを楽にもれなく食べるための知恵だったのですえね。ほかの犬が、自分は手を下さないくせになにをやっているのか察して寄ってきて、漁夫の利を得るところが興味深かったです。背後にシャイなリナちゃんがいるところにも注目です。
葉っぱなんか食べるのか、と思い、後日キャベツを差し入れたらモテモテになりました。野菜好き犬限定ですが。あと相当揉みくちゃにされて無傷じゃすみませんでしたが。

皆様のお越しをお待ちしております!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX