忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりごぶさたしてしまいました…

今日は もらわれろ!犬のご紹介をさせていただきたいと思います。

小花です

どうですこの芸術的な毛色!

我が家で預かって2ヶ月になります。
生後6ヶ月くらいのときに近所に捨てられて、工事現場の犬としてかわいがられてきましたが、工事が完了したので捨てられました。(ちなみに大成建設ですつぶれてしまえ)

ひとりでは道路も満足に渡れない犬だということを知っていたので、うちで預かって貰い手を探すことにしたのですが、かわいそうに軽度のフィラリアが見つかったので治療をしていまして、先週無事に治療がおわりましたので さあ巣立て!というわけです。(みなさんもフィラリア予防薬はお忘れなく!)

ネコ好き

とても性格のいい子で、我が家の王子様・カサノバ氏(ネコ1歳)と毎日遊び狂っています。おかげでカサノバ氏の顔周りの毛は小花の唾液でガビガビでファンキーなことになっています。

まだかな!

キター

キャー

またくるかなドキドキ

● 小花(XiaoHua)
 ・2歳女子
 ・土狗にしては大きめ、花も恥らう20キロ
 ・避妊手術済み
 ・駆虫、フィラリア駆除済み
 ・予防接種済み(2年間定期的にしています)
 ・IDチップ入っています

AT日本語担当自宅での基本的なしつけが済んでいます。
 ・新聞紙を使ったトイレトレーニング済み
 ・家具や靴を噛んだりしません
 ・無駄吠え、攻撃性ありません
 ・ネコ、ほかの犬に対して非常に温厚です
 ・素直でおとなしい性格です。

小花を一生家族として大切にしてくれることはもちろん、初対面のひとに対して臆病なところがありますので、最初の2週間ほど、小花が新しい環境に慣れるまで忍耐強く接してくださる、犬の飼育&訓練経験者の方を希望します。


興味がおありの方は今すぐ日本語担当までご連絡くださいー!
PR
すみません、前回の更新から1ヶ月経ってしまいましたね…

旧正月明けから、このブログの筆者である日本語担当は毎週木曜日、事務所へお手伝いに行っています。お時間の合う方、お気軽にお立ち寄りください。ほかの時間のアポイントも可能ですのでご連絡くださいね!

ではみなさんお待ちかね、動物たちを大放出いたしますよ!

みつこさん(仮名)、みつこさんやー

わしの食事はまだかのう…

Beau(ボー)です。子犬のようなこのルックス。しかし中身はおじいちゃん!おとなしくかわいらしく小奇麗で愛嬌があり、本当に子犬のようで、なのに子犬のような面倒くささがない!という、おすすめワンコです。

来てくれなすったか

うれしいのう、イヒッ

Brandy の飼い犬・東東もBeau のような子犬ルックのご長寿犬でピンピンしてますから、こういう子らは「当たり」なのかもしれません。

たまらんのう

記事をおもしろくするためにしていたアテレコが、逆効果な気がしてきました…

気を取り直して、次!

美。

Nikki さんです。ああNikki さんは毎日美しい。
コヨーテのようなスレンダー脚長美女です。女子ですがやるときゃやるので、子犬に恐れられています。人間には甘えん坊なので、彼女のりりしい写真が撮れたのは珍しいです。どっか見て警戒していますね。

どうかこれでひとつ!

Sporty です。貢ぎ物をしてくれています。
葉っぱか… おばちゃんはそんな安い女じゃないわよ。とか言ってたらあれよあれよと大人犬になぎ倒されてSporty がおばちゃんから遠ざかってしまい、戻ってきたときには

半分になってしまいましたが…

おとぎばなしになりそうだな。葉っぱへの執着がわかりません。
SportyPosh がものを貢ぐのは、同室の先輩である恐怖のボール犬・Sheena さんの影響であることは間違いないでしょう。

やっぱこれでしょ!

じゃあ放せや

入り口のエリアでは、Sister がへらへらしながらウロウロしています。

うはーサイコー

たまんねー

後ろでToga はでっかいあくびしてるし…。

そうそう、Toga は先週からお試しに行っています。Toga とSister は勝手に柵を飛び越えて散歩について行くやつらでして、あるときほかの誰か目当てで訪れた里親希望の方の散歩にもついて行って、それがご縁で里親希望者さんのハートを射止めてしまったんだそうです。

射止めた

きれいな顔してすましてますが、度重なる脱走のたびに川原でなにかの死体をからだに擦り付けていてひどいにおいでした。およそのおうちに行くってゆーから餞別がわりに洗ってやったよ!

今週行ったらToga はまだいなかったです。返品されてはいないみたい。がんばれ!

中央、LongJohn

がんばれといえばこのひと。LongJohn さん。
最近食が細く、腎臓の数値が思わしくありません。彼の足元で向こうを向いているHawkins は、LongJohn なしでは生きていけない子なので、Hawkins のためにもなんとか元気になってほしいです。

ほかにも犬ネコ、いっぱいいますんで、よろしくお願いいたします!
関連記事:
・春節特別編集・AT通信 その1
春節特別編集・AT通信 その3

春節といえば冬です。台北といえども、冬は老犬にはつらい季節です。

2007年10月撮影

Angel が先日なくなりました。
ATに来たときから老犬だったし、彼女の人生の最後で安心して過ごせる場所があったことが、救いであったと思います。
なくなるほんのまえの週にはまだ元気で、若い子に混じってぐいぐい挨拶に来てくれたのを覚えています。寒いけどAngelは調子よさそうだな、よかったねって言ったんですよ… そういうこと言わないほうがいいのかもしんないですな… とにかくAngel,安らかに。

老犬といえば、新入りのチワワ?、Lolo。

きりっ

今日はどんなお車をお探しですか?

なんてね!

と、つい先日まで元気だったんですが…

野鳥?

いいえLoloです…

ただいま、闘病中。下痢が止まりません…
誰かがオフィスに入れば吠えまくり、誰かが近くを通りかかれば吠えまくり、しゃがんで撫でるとおとなしくなり、また立ち上がると吠える横暴ぶりだったのに、元気がないと心配です。死なないでLolo。キミの車椅子はまだ新車なのよ… って冗談はさておきホント死なないで…
Brandyはじめスタッフみんなで看病中です。手作りごはんをあげたり、奮闘しています。もうあとは本人の気力だけだよー

わっ生首!

洗濯物の上で…

Togaです。Togaは就業時間になるとベンチの上など、これ見よがしに狸寝入りをぶっこきます。部屋に入りたくないからです。名前を呼ばれると目をつぶって耳を伏せながら尻尾を振って「寝てるから!アタシもう寝てるから!」とアピールします。おバカさん。どつき落とされてすごすご部屋に入るよ。入りたくないならどこかに隠れればいいのに。

まあ、おバカさんでもいいです、健康でしあわせなら。
台湾では異様な夏日が続く今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近ちょっと頼まれごとがあり連日事務所に行っているので、写真がいっぱいございますので、怒涛のように犬たちの近況をご紹介したいと思います!

エントリーの最後に年始のイベントのご紹介もありますのでお見逃しなく!

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

まず、オフィスから


誰だこういうぶっさいく顔をわざわざデスクトップにするのは。

メリークリスマス

犯人はBrandy(左)です。まあ彼女のPCなんでいいんですけど。
画像にモザイクかけろって言われたけどテレビにも出たんだからいいよね別に。右はスタッフのArnold。

Precious

プレシャスはオフィスのソファを独り占めですよ。いつもソファの上にいて、誰かが近づくと「苦しゅうない」とお腹を見せます。女王様です。

やかまし犬LoLoとSnowball

やかまし犬LoLoは老犬なのに、若者犬とくっつくのを厭いません。というわけで怪我治療中のSnowballと寝床をシェアしています。でもやかまし犬なのでひとが通りかかると吠えます(しゃがんで撫でてやると黙るんですけどね)ので、そのたびに眠りを妨げられて、Snowballちょっと気の毒。

オフィスにはいまもうひとり、見た目子犬な小柄な老犬君がいます。彼は毒物を飲まされた中毒で死にかけていたところを保護されてきました。最初は怖がってビクビクしていましたが、最近は体力もすっかり戻ってお客さんを出迎える姿がかわいいです。写真こんどUPします!

あっそうだ、あと隔離室にOreoという名の全身皮膚病のハゲ子ちゃんがいます。天気のいい日は屋上へ抱いていって、日光浴をさせますよ。耳がものすごく大きいです。どんな毛が生えてくるのか、生えそろうのが楽しみですよ。

では次は運動場へGO!

エルビス!

エルビスなんか痩せた!白髪が増えた!あと毛が減った!美容院に行ったのかと思いました。長毛で毛が多い子だったので、夏の間はよくブラッシングをしていたから、覚えてるんですよ。どうしたエルビス。
本人は「べつにー?」というかんじで、警戒警報のときは凛々しく立ち上がり勇ましく吠えてましたので、まあ、なんともないんでしょうけど。

ジェリー

エルビスに対して、なんだか最近調子がよさそうなジェリー。免疫系統が弱いのか、皮膚病だの目の病気だの腫瘍(良性)だのいろいろやってる子ですが、最近調子いいね。
そういうこと言うとなんか起きるから言わないほうがいいんだけどね…

べろべろべろべろ
おばちゃんうめぇ

なぜか舐め犬だった、ウェンデル。ウェンデル最近、丸くなった?もともと別にケンカっぱやい子ではなかったけど、顔つきとか、優しくなった気がします。なんだろう。

きりっ

えーとこれ誰だっけ… これ難しいんですよ。ボストンか、小朋友(シャオパンヨウ)なんですけど写真だとわかりにくくて。
スタッフのホンジュンに見分けのコツを聞いたら「ボストンのほうが小朋友より大きい」と教えてくれましたが、写真じゃそれなんの助けにもなんないんだけど!とArnoldと突っ込んだのでした。

ではまた別の群れへ。

LongJohn と、誰だっけ

三本足男子ユニット風ですね。黒犬LongJohnは先月、三本足でふんばりがきかないところを便秘気味になり、きばりすぎて脱肛しましてしばらく入院していたのですが、よくなりました。
もうひとりは誰かなあ。たしか跳ね罠に手を千切られて保護された子で、最初は腕があったんですが、結局神経も壊死してしまって腕を切断することにしたんだと思います。元気そうでなによりですね。

おばちゃん争い・1 おばちゃん争い・2

中央のベージュ子犬・ビンゴぶさいく黒犬・シューイが主に争います。ふたりともでしゃばりなので。あたしのことたいして好きじゃないはずなんですけどね。
ほかの子たちはなんだか面白そうなので混じっているだけなのが、またおもしろいです。

はいでは次の部屋へ。かわいい女子の多い部屋です。

出た、シーナ。
高速尻尾振り

シーナはいつも笑顔で「ボールを投げろ」と迫ります。 「シーナ、おもちゃどこ?おもちゃは?」と聞くとキョロキョロして、なにもないと木の枝とか落ち葉をくわえて来て「これでひとつ!」と迫ります。
おもちゃがあったので投げてやりましたら


Sporty と…


さあ!さあ!

いったいなにが彼女を「投げて、取る」に駆り立てるのでしょうか…

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

イベント予告です!

● ペットカーニバル2009
● 日時:1月3日、4日 12時から夜10時(初日)/ 9時(2日目)
● 場所:例年同様、信義新光三越 香堤大道
● 公式サイト:http://www.wawapet.com.tw/


犬数名つれていきます。物品の販売もあります。
よろしくお願いいたします!
メリークリスマス!
ココ

ご無沙汰しておりました。
事務所の子たちはみんな元気です。

LoLo

新入りLoLoはチワワのミックスのような風貌の、とても年を取ったオス犬です。下半身不随で路上にいたところを保護されてATに来ました。隔離期間を終えてオフィスに出された彼は車椅子に初挑戦しました。

はじめは車椅子用のハーネスをされただけでプルプル震えて、車椅子と彼のちいさな体との調整も済んでいなかったので重心が後ろにいきすぎて前足が浮いてしまったり、LoLoにとってはかなり恐ろしい車椅子デビューになってしまいました。怯えて前に進めず、なぜか後ろへいってしまうのをずっと繰り返しました。

ところが。腐っても台湾犬ですな。おやつで励ましたり、車椅子に乗せたまま放置していたところ、すぐに自分で走り始めたのでした!ひさしぶりに動物のことでちょっと感動しました。よかったよかった。

下半身不随ですがチワワサイズなんでケアも楽ですし、車椅子もお付けしますので興味のある方、ご縁です。ご連絡ください!スポンサーも募集中ですー。

いやーん

ごめんごめん、おばちゃんが悪ノリした。この子は黒黒です。ココと黒黒は犬に対しておっかない子たちですが、人間相手にはこのとおり、とってもいい子です。ふたりとも先住犬のいないご家庭への縁組を希望しています。

ではでは、祝大家的聖誕節快楽!
ATは今年も年末年始は無休で働いております!
犬か猫、もらってください!

さて、ぼのぼのというマンガをご存知でしょうか。

ぼのぼの

ATにやってきた新入り子犬、スノーボール

かわいいー!

遠目に見たらフェネックギツネくんにそっくりでした!!!

くすす

そしてスノーボールの兄弟犬。ケガの治療中で別室にいるのですが、この子は非常に気の毒な模様なんです。心してご覧ください。

どーん!



あーやっちゃった… 神様、やっちゃった…というご面相…。タヌキだ、いや、アライグマくんだ…

アライグマくん一家

模様はいささかアバンギャルドすぎるきらいもありますけど、陽気な子犬でひとなつっこく、とってもかわいいんですよー

キャハハ
タヌキちゃうで!

ついでにほかのオモシロ模様の子もご紹介しましょう。

覆面

スケバン刑事を思い出しますね!トシがバレますね!

げっ

このネコさんを見た瞬間、呼吸が止まりました。

失礼ね

あー神様やっちゃいましたね。 だって明らかに

プリチー

この子のほうにより多くの時間を割いたって素人目にもわかりますもの。

でもネコさんはぶさいく専なオーナーさんが多いので、里親さんの心配はご無用です。問題は犬です。散歩で外に連れ歩くという特性からか、見た目のアレな子は敬遠される傾向にあります。ブルドッグみたいな顔が大人気なんだから、タヌキ模様くらい愛らしいの範疇だと思うんですけど雑種じゃダメらしいんですよねー

というわけで、今回紹介した子たちの画像でクスリとでも笑った方は、罪滅ぼしにこのサイトのことをお友達10人にメールでお伝えください!じゃないと夢に出ますよ!
ちょっといろいろあって更新が遅くなりまして…
3ヶ月近く間が空いたら遅いってレベルじゃないですな(開き直り)

でもだいじょうぶ。
みなさんは犬の写真を見ればニコニコ許してくれるはず…

どうしたJudy?!

「寝てるだけだっつの」

Judy は車椅子に乗っているときにダレるとこんなことになります。最初は驚きましたがいつもやってるんで今では誰も気に留めません。名前を呼んだりすると飛び起きてはしゃぎますので心配後ご無用です。イベントに連れて行ったときにこれをやると民衆が気の毒がるのでアレです。人目を気にしてほしいです。

アホシスター

威嚇シスター。よく見るとホネおやつが3個も彼女の周りに転がっているのが、確認できますでしょうか。3個も抱え込みながら、誰かが近づくと「誰にもやらん」とこの顔。アホか!つって奪い去りました。仲良くできない子にやるおやつなどない。

Oさんお疲れ様でした

あれはもう先月…。ボランティアOさんとお散歩に行きました。Oさんは犬慣れしていらして、散歩で引く子を忍耐強く指導してくださり、犬まみれで餌出しも手伝ってくださって、即戦力でした。またいらしてください!

だいぶ涼しくなってきましたね。スポーツの秋ということで河原を犬と散歩なんてどうでしょうか。ではでは。












マスタードです。隔離期間を終えて、みんなの群れに仲間入りしました。若いので若いもの同士、楽しく遊んでいます。

陽気で楽しい犬なのですが、噛み癖があるのが困ります。遊びですし、噛むのが楽しいお年頃なんでしょうけど、早いうちに直さなくてはいけない癖なので

 すんませんでした

そのつどビシバシやられています。

マスタードは台湾犬サイズですが、細身で洋犬っぽい顔立ちの、かわいい犬ですよ!きれいな白地にややクリームというのも珍しいです。野良犬出身なのでほかの犬ともうまくやれますし、人間が大好きですのでしつけに十分ついてこられる、かしこい子です。里親さん募集中です!
先日は日本からおふたり、AT事務所へお客様がありました。

ひとりの方はリピーター、もうひとりの方はATで連日作業をするために台湾へいらしたという、AT始まって以来の猛者!事務所に衝撃が走りましたが動物たちは普段どおりでした。猛暑の中での作業、お疲れ様でした!

しあわせものな犬たち、今日は黒犬特集で。

バンディット

バンディットは逆まつ毛の手術時、執刀医の先生の気合が入りすぎたのか、完治後ややあかんべー気味に出来上がってしまいました。バンディットを見ていると、整形とか、失敗したら恐ろしいよなあと思います。本人はもう目がすっきりしたから快適そうですけどね。

ブラザー

ブラザーは最近、原因不明にいじめられっ子です。今年はじめにケンカで負った脚のケガがなかなか治らず、それで気分も優れず、ケンカも負けるし、もうケンカをする気もないみたい。だから最初っからケンカなんかするなとおばちゃんはいつも口を酸っぱくして言っているのですよ。
犬の収容数が増えて、個人の空間が限られているのもケンカの原因のひとつかもしれないです。レスキューされる動物は減ることはありませんし、困ったものです。
ブラザーかっこいいです。うちでしつけてお渡しできますので、もらってください!

大黒

渋い目元とにくにくした口元が非常にセクシーな大黒です。脱走犬(例:シスター、プリンセス)が事務所の外で隣家の野良犬(変な日本語だ)とケンカをはじめると、普段は脱走しないのに脱走して参戦する、男気に溢れる性格です。しかも絶対負けません。ジャーマンシェパードの老兵チャーリーに嫌われています。強いくせにチャーリーには負けます。

シーナ

恐怖のボール投げろ犬、シーナです。ひまそうにしていたり、目が合ったりするともうおしまいです。手元にボールがないときは、落ち葉を咥えてアピールします。その落ち葉を俺にどうしろと…? シーナは顔がかわいいので、つい付き合ってしまうのです、忙しいんですけど。

トビー

トビーも大黒並みにでかいです。大黒同様、チャーリーに嫌われています。赤茶けた黒犬で、若いのにごましお風の白髪が混じっています。ハンサムではないのですが、愛嬌があってかわいいです。

トガ むしろ青い…

黒すぎて青くなってしまったトガは私の一押しワンコです!
一度裕福な家庭にもらわれたのですが、そのご夫婦は自分たちがかまわなくてもなつく犬を希望していたらしく 「われわれの需要に合わないから犬を換えたい」という腐った理由で先月出戻りました。だったら早く返してくれればいいのに、何ヶ月も経ったあとになって…。
帰ってきたトガは虐待の形跡こそなかったものの、なにがあったのかひどく塞ぎ込んでおり、あんなに美しかった毛艶も消えた変わり果てた姿でした。聞けばトガが自由に放されていた庭から逃げ出したときも、探すことすらしなかったそうで、愕然としました。食べ物だけ与えられて、ほとんどかまってもらえてなかったみたいで…。トガみたいなすてきな犬をありがたがらない家になんか、行くことない!とみんな激怒でした。
犬を換えるという要望にも 「ATにはおそらく、あなたがたの希望を満たす犬はいませんからほかをあたってください」とBがお断りしました。当然です。

動物を飼わないほうがいいひとほど、安易に動物を飼いたがる傾向があるそうです。そういうひとたちは動物のためになにかするということをしません。自分優先です。だから飼っている動物を疎ましく思ったり、安易に手放すことができます。動物と暮らすことは、楽しいことばかりじゃないのに。そこを乗り越えて動物をしあわせにしてあげるくらいの覚悟が必要だと思うのは、求めすぎでしょうか。

ビンゴとオスカー

すっかり毛が抜けてしまったビンゴに対して、すっかり毛が生えそろったオスカー。ふたりは年齢や大きさが似ているせいか、ケンカ遊び友達です。

おりゃー

おりゃー

いつもなかなか派手に取っ組み合ってます。若い。

ビンゴとシーナ

シーナはお姉さんなのでいたずらしないでください。かわいいからカメラ構えちゃったけど…

黒くない犬も載せておきましょう。

ジェリー

老犬ジェリー。長島一茂に似ています が女の子です。歳のせいか、からだじゅうに良性の腫瘍ができていますが本人は食欲も旺盛で、元気です。すこしまえに皮膚病を患い、まだ肌寒いのに丸刈りにされましたが、なんとか持ち直してきれいな毛が生えてきました。事務所中、ひと安心。よかったねー。

スペンサー

なんでスペンサーがいまだに事務所にいるのか謎すぎて筆が進みません。
小型で!毛が柔らかくカールしており愛らしく!健康で遊び好きで!ちょっと臆病だけどイベントに耐えるほどの適応性を持ち初対面の人間も問題なく対応できる社交性を兼ね備え、このまえの冬に食べすぎで太りすぎたけどそこがまたコロコロとかわいらしいのに、なぜおまえはまだ事務所にいるのだね?
2週間いただければ室内の基本的なしつけを入れてお渡ししますので、ホントによろしくおねがいいたします。

では長雨の季節でうっとうしいですが、お元気でお過ごしください。
生後1ヶ月のかわいい女の子、オリビアが、新しいおうちを探しています。

ちっこい!!!

オリビアは他の2匹のきょうだい子ネコたちもろとも、ネズミ捕りの粘着テープに捕まって身動きが取れなくなっていたところを保護されました。マンガ「動物のお医者さん」でもそういうシーンがありましたが、ネコなのにネズミ捕りに捕まるなんて、まさか現実にそんなおバカなネコが存在しようとは、私もレスキュー時の写真を見るまでは信じられませんでした。

昔のことは忘れたでちゅ

マンガでは笑って済ませられますが、現実では命を落としかねません。強運なオリビア嬢は数日前のそんなピンチはもうすっかり忘れた様子でそりゃもう元気に跳ね回っています。跳ね回っていないときは食べているか寝ているかです。なにをしていてもかわいくて心臓に悪いですよ…!

人間大好きで人見知りをまったくせず、バスに乗ってもニャーニャー元気で環境の変化にも動じず、ひとりぼっちでも勝手に延々遊んでいて、ひざに乗せれば甘えて眠る… そんなカワイコチャンが人生で最も輝く子ネコ時代は限られています!興味のある方はお早めに!それでなくても子ネコはとっととさばけちゃいますんで!

バンザイ寝

オリビア嬢は犬にも動じませんので室内飼いの方のみとさせていただきます。さあ今すぐメールを!
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX