忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に涼しくなりましたね!

すっかり日が短くなって、事務所作業も午後スタートだとあわただしくなりました。事務所の近所でもジョガーの姿を多く見かけるようになりましたよ。ジョギングついでに犬の散歩などいかがでしょうか!暴漢対策にもうってつけです!

寝すぎ、タイガー
陽だまりでタイガーがあられもない姿で寝こけていました。ダレすぎです。タイガーはいつもこんな調子です。

こっくりこっくり、ビンゴ
彼はビンゴといいます。皮膚病で丸ハゲな子犬としてATにやってきました。丸ハゲ時代は子犬というより瓜坊でした。投薬とちゃんとした食事のおかげで皮膚はすぐによくなりましたが、毛が生えそろってみたら、口の周りの黒い部分が泥棒ヒゲみたいで、なんだか若さのない子犬だなあ という感想を禁じえません。動きは子犬でかわいいんですけどね!陽だまりで座りながらうとうとしている姿なんて、悪い意味でエイジレス。

大黒
大きい黒と書いて、ダーヘイです。ダーヘイは渋いです。顔つきも地味ですが、動きも仕草も至って地味です。甘えてるのか凄んでいるのかよくわかりませんし常に俯き加減で女心をくすぐります。今日は通りすがりにいやな咳をしていて文豪のようでした。グッときながらSean に報告しました。明日病院に行きます。季節の変わり目は、動物も体調を崩しがちです。今日私が事務所にいた午後の数時間だけで、Seanが獣医さんへ連れて行ったり連れ戻したりした犬は、6匹にも及びました。

新入り、エンジェル
なにがどうしたらこの犬がエンジェルなのかさっぱりわかりませんが、エンジェルです。そこそこ年齢がいっており、新入りなのに問題を起こさない、なるほどの落ち着きが魅力です。ただの黒犬だと思ったら大間違いですよ!エンジェルは首の周りなどに不思議な巻き毛があるのです。しかもその部分は少し赤みがかっているのです。ブラッシングもおとなしくさせる、いい子です。

新入りハスキー、Aho。
よりによってAhoです。カタカナで書くのはやめておきます。おそらく台湾語系の呼び名であると思われます。18ヵ月という、大型犬にとってとてもクリティカルなお年頃の彼は、前の飼い主の無知によって間違った育ち方をしてしまい、無知なばかりか無責任な飼い主によって遺棄された後はATの外ですでに何人か噛んでおり、現在はSeanと服従訓練中です。Seanが気にいらない様子だとお腹を見せて転げまわりますが起き上がるとまた怒られることをするという、ハスキーらしいハスキーです。これ以上人を噛んだら庇いきれないので、肝に銘じて生まれ変わってほしいです。ハスキー経験者のみ里親募集中です。

噛むといえばこのひと
キャスパーさん。コッカースパニエルな彼は、ATに来た当初、わがままで、行ってほしくないところへばかり行き、しかし誰も彼を動かすことができない面倒な噛み犬でした。今日私が犬たちのブラッシングをしまくってましたら寄り添ってきたので、ああキャスパーも丸くなったもんだ と、チューなどしながらガシガシブラシをしてやったのです。そしたらあとでSeanが「彼は気をつけて!噛むよ!」と… あ、まだ噛むんだー…。いわれてみればなるほどの無表情です。でもブラシは好きみたいで、ほかの子にブラシをしていると、何もいわずに私と犬の間に割り込みますよ。やりたいようにさせてやればいいらしいです。それじゃあ飼い犬にはなれないんですけど、まあ進歩はしているし、ゆっくりいこう。

伸びナポレオン
ナポレオンもブラシ必要犬のひとりです。ブラシをしているとほかの犬が我も我もとジャマなので、ナポレオンさんをオフィスにお招きしてブラシをしていました。外で犬の声がしたので来客かとオフィスを出て、ケンカの仲裁をして戻ってきたら、ナポレオンがペット食料メーカーからの寄付のおやつが入ったダンボールを食い破り、ジャーキー一袋を平らげたところでした。ノー!食べ終わって怒られて知らんぷりしているところですよ!

ベンチウォーマー
Thamper はすっかり図体がでかくなりましたがこんなんです。この姿勢で笑いかけられるとさすがにきもちがわるいです。

渋い新入りが増えてますます楽しいATに遊びに来たくなったでしょう!
ご連絡お待ちしております!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX