忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週木曜日はAT詣での日です。参加者随時募集中です!

毎週木曜日、事務所の動物たちをこちらでご紹介できたらなあと思っております。というわけで更新が滞りがちですが、たまにチェックしにいらしてください!

僻地ぎみですが、いいところなんですよ。

今日は夏日のようなお天気でした。事務所では外に出してもらった犬たちが競ってホットドッグになっていました。うまそうですよ!

にこにこ
にこにこ
にこにこ
「お掃除のオバチャンだ!今日はひとりだ!やっちまえ!」
PR
■■■こんにちは!寒いですね!

取材だ取材だ
中天新聞台さんが取材にいらっしゃいました。お疲れ様でした。

こんにちは!

眼に見えて更新が滞っておりますが、懲りずにたまに見に来てやってくださるとうれしいです。なぜならある日突然動物たちの画像をUPするからです!!!

プロなみの大工仕事をやってしまうスーパーボランティアさんの活躍で、新たにネコ部屋ができました。そちらの面々をご紹介します。

10月19日に事務所で出会った子たちをご紹介します。

今日はネコさん。
右が新入りの色気猫で、左が輪ゴム猫のアーサーです。

今日はAT 事務所でのお楽しみアクティビティである、おさんぽの様子をご紹介したいと思います。10月5日の事務所訪問で、Oさんにおさんぽをご一緒していただきました。

 「ボクと秋の河原を眺めないかい」

事務所で暮らすワンコたちをご紹介したいと思います!(画像はクリックでそこそこ拡大します)

ワンワン

現在事務所には約30匹のワンコたちがいます。治療中で薬を飲んでいる子もいるので、みんなにきちんとゴハンをあげるのも一苦労です。

三本脚のエルビス

エルビスは、淡水・白砂湾で跳ね罠にかかって手が腐っていたところを保護されました。肉がすっかりえぐれて、手首の骨が見えるほどのひどい状態でした(彼のレスキュー時の様子はSean の日記に詳しいです)。手術や処置を終えて事務所での生活を始めた頃はいつも怯えていて、怖くて攻撃することさえできない様子が痛ましかったです。スタッフやボランティアの方々と接するうちに、人間は自分を傷つけないと知ったのでしょう、最近ではニコニコしています。三本脚でもお構いなしに明るい表情がとてもかわいらしい、穏やかなワンちゃんです。コリーが混じっているような、上品な顔つきもステキ。

子犬たち!

子犬のジャスパーとその兄弟。ひとりは新しいおうちに貰われました。なんちゃってダックスな毛色がかわいいです。子犬なのでフカフカなんです!こんなのが甘えて膝の上で丸くなるんだからたまりません!!!

一見愛らしいパピーコンビですが

実は仲が悪いのでした。

幼いお前たちの間に何があったんだ。

こんなワンコたちに会いにいらしてくださいね!

--------------------

● こちらでご紹介した動物たちの、スポンサー様を募集中です! 詳細はこちら をご参照ください ●
AnimalsTaiwan オフィシャルサイト(英) に、不定期更新ではありますが、A/T 代表で野良動物のレスキューを担当しているSean (ショーン)の日記があります。

最近日記の内容が更新されていましたので、ぜひご覧ください。
Sean(ショーン)の日記(英) (クリックでリンクへジャンプします)
(※ レスキュー担当者の日記ということで、動物のケガや手術後の姿など、ちょっとショッキングな画像も掲載されていますので、お気をつけください)

A/T 里親募集ページ(英)も合わせてご覧ください。こちらもクリックでジャンプします。
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX