忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ秋だというのに、台風多いですねー。
予報の誤報が多いですが、油断せずに安全にお過ごしください。

さてイベントのお知らせです!
※ 訂正があります。10月2日訂正記事挿入しました。

● 10月25日(土曜日)@台北アメリカンスクール
● 朝10時に会場入りします(他ブースは9時からだったかな?)
● たぶん入場料10元必要です
● 場所はいつもの、ポニーライドの隣です


去年の様子
今回もTASの有志で組織されたレスキューグループAARFさんのブースで一緒にやらせていただきます。いつも誘ってくださるんですよ。

Food Fair は毎年たくさんの出店が並び、世界各国のおいしい料理が堪能できる人気イベントです!上記のとおり、ポニーも来ますよー。

ああそういえば去年はこのポニーのお兄さんが生後7日のネコを持ち込んでいて子供たちが捨て猫だと騒ぎ、親御さんがAnimalsTaiwan来てるでしょ!ATに頼みなさい!とキラーパスをかまし、子供の説得と子猫の健康チェックと、なんかいろいろたいへんだったのが走馬灯のようによみがえりました…

ともあれ楽しいのでふるってご参加ください!

来てくれよな!
※ 去年の画像です。Lucy もPrecious ももらわれて今はいませんよ!

当日は犬を数匹、可能であればネコも里親募集に連れて行こうと計画しています。お手伝い募集中です!英語もしくは中国語または両方できる方、できなくても根性でなんとかできる方、物資の輸送にマニュアルドライブのバンを朝夕運転してくださる方、いますぐanimalstaiwanアットマークhotmail.com までお気軽にご連絡ください。私はその日の幹事で終日会場にいますので、現場でのご質問等もお気軽にどうぞ!
※ …のつもりでしたが当日行けなくなりました。すみません。

事務所でのお手伝いも随時募集中です。今現在事務所が忙しく、私は週2回ペースで手伝いに行っています。ご一緒していただける方、初回の案内をご希望される方もお気軽に上記アドレスにご連絡ください。
※ 事情が二転三転しまして復帰は11月半ばを予定しています。すみません。

あ、現在黒猫美男子を保護しています。興味のある方、メールください! 約7ヶ月、去勢済みで、完全室内飼いしてくださるネコ飼育経験者の方希望です。ちょっと癖のある性格なので。甘えん坊でかわいいのですが、飼育初期に逃走癖が少々…

よろしく

超甘えん坊です

彼はあなたの人生を変えます!!! では!
PR
犬か猫、もらってください!

さて、ぼのぼのというマンガをご存知でしょうか。

ぼのぼの

ATにやってきた新入り子犬、スノーボール

かわいいー!

遠目に見たらフェネックギツネくんにそっくりでした!!!

くすす

そしてスノーボールの兄弟犬。ケガの治療中で別室にいるのですが、この子は非常に気の毒な模様なんです。心してご覧ください。

どーん!



あーやっちゃった… 神様、やっちゃった…というご面相…。タヌキだ、いや、アライグマくんだ…

アライグマくん一家

模様はいささかアバンギャルドすぎるきらいもありますけど、陽気な子犬でひとなつっこく、とってもかわいいんですよー

キャハハ
タヌキちゃうで!

ついでにほかのオモシロ模様の子もご紹介しましょう。

覆面

スケバン刑事を思い出しますね!トシがバレますね!

げっ

このネコさんを見た瞬間、呼吸が止まりました。

失礼ね

あー神様やっちゃいましたね。 だって明らかに

プリチー

この子のほうにより多くの時間を割いたって素人目にもわかりますもの。

でもネコさんはぶさいく専なオーナーさんが多いので、里親さんの心配はご無用です。問題は犬です。散歩で外に連れ歩くという特性からか、見た目のアレな子は敬遠される傾向にあります。ブルドッグみたいな顔が大人気なんだから、タヌキ模様くらい愛らしいの範疇だと思うんですけど雑種じゃダメらしいんですよねー

というわけで、今回紹介した子たちの画像でクスリとでも笑った方は、罪滅ぼしにこのサイトのことをお友達10人にメールでお伝えください!じゃないと夢に出ますよ!
ちょっといろいろあって更新が遅くなりまして…
3ヶ月近く間が空いたら遅いってレベルじゃないですな(開き直り)

でもだいじょうぶ。
みなさんは犬の写真を見ればニコニコ許してくれるはず…

どうしたJudy?!

「寝てるだけだっつの」

Judy は車椅子に乗っているときにダレるとこんなことになります。最初は驚きましたがいつもやってるんで今では誰も気に留めません。名前を呼んだりすると飛び起きてはしゃぎますので心配後ご無用です。イベントに連れて行ったときにこれをやると民衆が気の毒がるのでアレです。人目を気にしてほしいです。

アホシスター

威嚇シスター。よく見るとホネおやつが3個も彼女の周りに転がっているのが、確認できますでしょうか。3個も抱え込みながら、誰かが近づくと「誰にもやらん」とこの顔。アホか!つって奪い去りました。仲良くできない子にやるおやつなどない。

Oさんお疲れ様でした

あれはもう先月…。ボランティアOさんとお散歩に行きました。Oさんは犬慣れしていらして、散歩で引く子を忍耐強く指導してくださり、犬まみれで餌出しも手伝ってくださって、即戦力でした。またいらしてください!

だいぶ涼しくなってきましたね。スポーツの秋ということで河原を犬と散歩なんてどうでしょうか。ではでは。












マスタードです。隔離期間を終えて、みんなの群れに仲間入りしました。若いので若いもの同士、楽しく遊んでいます。

陽気で楽しい犬なのですが、噛み癖があるのが困ります。遊びですし、噛むのが楽しいお年頃なんでしょうけど、早いうちに直さなくてはいけない癖なので

 すんませんでした

そのつどビシバシやられています。

マスタードは台湾犬サイズですが、細身で洋犬っぽい顔立ちの、かわいい犬ですよ!きれいな白地にややクリームというのも珍しいです。野良犬出身なのでほかの犬ともうまくやれますし、人間が大好きですのでしつけに十分ついてこられる、かしこい子です。里親さん募集中です!
6月7日@On Tap で行われたFundraising Event がおかげさまで無事に終了しました。

収益は目標金額の5万元を上回る$61,685!

ラッフルチケットも好評でした

満員御礼

台北に多いガイジン御用達のお店でも、ここまで見事にガイジンだらけにならねーだろうと思われるほどのガイジン率でした。いるところにはいるのですねー。バンドも思った以上にすばらしかったです!

次回は6月15日(土)7時からBrass Monkey にてATのためのパブクイズが開催されます。ホストはなんとあのJanet Hsieh!台湾FUNなど、ディスカバリーチャンネルやTravel&Living チャンネル、数々のコマーシャルで露出も高い才女です(しかもShe's HOT!)。Janetについて詳しくは→こちらから、Janet の公式サイトにジャンプです。

では今週の土曜日、Brass Monkey でお会いしましょう!
先日は日本からおふたり、AT事務所へお客様がありました。

ひとりの方はリピーター、もうひとりの方はATで連日作業をするために台湾へいらしたという、AT始まって以来の猛者!事務所に衝撃が走りましたが動物たちは普段どおりでした。猛暑の中での作業、お疲れ様でした!

しあわせものな犬たち、今日は黒犬特集で。

バンディット

バンディットは逆まつ毛の手術時、執刀医の先生の気合が入りすぎたのか、完治後ややあかんべー気味に出来上がってしまいました。バンディットを見ていると、整形とか、失敗したら恐ろしいよなあと思います。本人はもう目がすっきりしたから快適そうですけどね。

ブラザー

ブラザーは最近、原因不明にいじめられっ子です。今年はじめにケンカで負った脚のケガがなかなか治らず、それで気分も優れず、ケンカも負けるし、もうケンカをする気もないみたい。だから最初っからケンカなんかするなとおばちゃんはいつも口を酸っぱくして言っているのですよ。
犬の収容数が増えて、個人の空間が限られているのもケンカの原因のひとつかもしれないです。レスキューされる動物は減ることはありませんし、困ったものです。
ブラザーかっこいいです。うちでしつけてお渡しできますので、もらってください!

大黒

渋い目元とにくにくした口元が非常にセクシーな大黒です。脱走犬(例:シスター、プリンセス)が事務所の外で隣家の野良犬(変な日本語だ)とケンカをはじめると、普段は脱走しないのに脱走して参戦する、男気に溢れる性格です。しかも絶対負けません。ジャーマンシェパードの老兵チャーリーに嫌われています。強いくせにチャーリーには負けます。

シーナ

恐怖のボール投げろ犬、シーナです。ひまそうにしていたり、目が合ったりするともうおしまいです。手元にボールがないときは、落ち葉を咥えてアピールします。その落ち葉を俺にどうしろと…? シーナは顔がかわいいので、つい付き合ってしまうのです、忙しいんですけど。

トビー

トビーも大黒並みにでかいです。大黒同様、チャーリーに嫌われています。赤茶けた黒犬で、若いのにごましお風の白髪が混じっています。ハンサムではないのですが、愛嬌があってかわいいです。

トガ むしろ青い…

黒すぎて青くなってしまったトガは私の一押しワンコです!
一度裕福な家庭にもらわれたのですが、そのご夫婦は自分たちがかまわなくてもなつく犬を希望していたらしく 「われわれの需要に合わないから犬を換えたい」という腐った理由で先月出戻りました。だったら早く返してくれればいいのに、何ヶ月も経ったあとになって…。
帰ってきたトガは虐待の形跡こそなかったものの、なにがあったのかひどく塞ぎ込んでおり、あんなに美しかった毛艶も消えた変わり果てた姿でした。聞けばトガが自由に放されていた庭から逃げ出したときも、探すことすらしなかったそうで、愕然としました。食べ物だけ与えられて、ほとんどかまってもらえてなかったみたいで…。トガみたいなすてきな犬をありがたがらない家になんか、行くことない!とみんな激怒でした。
犬を換えるという要望にも 「ATにはおそらく、あなたがたの希望を満たす犬はいませんからほかをあたってください」とBがお断りしました。当然です。

動物を飼わないほうがいいひとほど、安易に動物を飼いたがる傾向があるそうです。そういうひとたちは動物のためになにかするということをしません。自分優先です。だから飼っている動物を疎ましく思ったり、安易に手放すことができます。動物と暮らすことは、楽しいことばかりじゃないのに。そこを乗り越えて動物をしあわせにしてあげるくらいの覚悟が必要だと思うのは、求めすぎでしょうか。

ビンゴとオスカー

すっかり毛が抜けてしまったビンゴに対して、すっかり毛が生えそろったオスカー。ふたりは年齢や大きさが似ているせいか、ケンカ遊び友達です。

おりゃー

おりゃー

いつもなかなか派手に取っ組み合ってます。若い。

ビンゴとシーナ

シーナはお姉さんなのでいたずらしないでください。かわいいからカメラ構えちゃったけど…

黒くない犬も載せておきましょう。

ジェリー

老犬ジェリー。長島一茂に似ています が女の子です。歳のせいか、からだじゅうに良性の腫瘍ができていますが本人は食欲も旺盛で、元気です。すこしまえに皮膚病を患い、まだ肌寒いのに丸刈りにされましたが、なんとか持ち直してきれいな毛が生えてきました。事務所中、ひと安心。よかったねー。

スペンサー

なんでスペンサーがいまだに事務所にいるのか謎すぎて筆が進みません。
小型で!毛が柔らかくカールしており愛らしく!健康で遊び好きで!ちょっと臆病だけどイベントに耐えるほどの適応性を持ち初対面の人間も問題なく対応できる社交性を兼ね備え、このまえの冬に食べすぎで太りすぎたけどそこがまたコロコロとかわいらしいのに、なぜおまえはまだ事務所にいるのだね?
2週間いただければ室内の基本的なしつけを入れてお渡ししますので、ホントによろしくおねがいいたします。

では長雨の季節でうっとうしいですが、お元気でお過ごしください。
AT がイベントやります。 ※会場が変更になりましたのでご注意ください



● 日時:6月7日 9時半から
● 場所:On Tap Living Room
(元 The Living Room。
6月からマネジメントが変わりました)
   南京東路5段8号3F
● 入場料:$350
(収益はまるまるAT の維持費や医療費に当てられます)

お誘いあわせの上どしどしお越しください!!!
生後1ヶ月のかわいい女の子、オリビアが、新しいおうちを探しています。

ちっこい!!!

オリビアは他の2匹のきょうだい子ネコたちもろとも、ネズミ捕りの粘着テープに捕まって身動きが取れなくなっていたところを保護されました。マンガ「動物のお医者さん」でもそういうシーンがありましたが、ネコなのにネズミ捕りに捕まるなんて、まさか現実にそんなおバカなネコが存在しようとは、私もレスキュー時の写真を見るまでは信じられませんでした。

昔のことは忘れたでちゅ

マンガでは笑って済ませられますが、現実では命を落としかねません。強運なオリビア嬢は数日前のそんなピンチはもうすっかり忘れた様子でそりゃもう元気に跳ね回っています。跳ね回っていないときは食べているか寝ているかです。なにをしていてもかわいくて心臓に悪いですよ…!

人間大好きで人見知りをまったくせず、バスに乗ってもニャーニャー元気で環境の変化にも動じず、ひとりぼっちでも勝手に延々遊んでいて、ひざに乗せれば甘えて眠る… そんなカワイコチャンが人生で最も輝く子ネコ時代は限られています!興味のある方はお早めに!それでなくても子ネコはとっととさばけちゃいますんで!

バンザイ寝

オリビア嬢は犬にも動じませんので室内飼いの方のみとさせていただきます。さあ今すぐメールを!
動物たちが続々ともらわれてゆき、一方では着々と回復し、AT は絶好調です!

新顔となじみの近況です。量が多いのでさくっといきます!詳細についてはお問い合わせください!

子犬ーズ!
チキンでかい
フレンドリーくつした
アンフレンドリーくつした
まだ隔離部屋にいる子犬たちです。くつした2匹が男の子、全身黒で子犬とは思えない気品を振りまく2匹が女の子です。全員健康状態もよく、チキンをもりもり食ってはぶりぶりうんこをし、ひっくり返してお腹を撫でると途端にうとうとしてしまう従順さです! 里親募集中ですのでかわいらしいうちにお急ぎください!きれいな土狗の見本みたいな子に育つこと間違いなしですよ。

新入り・マスタードです
つぶらな瞳!
ひどい皮膚病で衰弱しているところを保護されました。甘えん坊で人見知りしない、やさしい性格です。立派な立ち耳、珍しい全身白毛(たぶん)、足が長いので大きそうに見えますが、小柄で室内でも飼い易いサイズです。おとなしくていい子ですよー!

ハゲ子犬オスカーさん はというと!
4月末のオスカー
今日のオスカー
差し入れたおもちゃを独り占めです。オスカーの小さい口じゃあ齧れる分もたかが知れてるのに
おもちゃは渡さない…!
ナポレオンと
4月末に隔離部屋を出たオスカーさんは、子犬のくせに態度がでかく、自分の何倍もでかい他の犬たちを前にしても一歩も退かないばかりか、やられるまえにやるポリシーの持ち主で、スタッフ一同びっくりしました。その気になればオスカーなんか丸呑みできるナポレオンにもガンガンいってました。ナポレオンは気がいいので文句言いながら退散してました… 大目に見てやってくれ…

フランキー
フランキーも隔離部屋から出ました。いつまでたっても薄倖そうな顔をしていますが心配ご無用です。縫合あとに毛も生えて、たくさん食べるのでそこそこ肉もついてきました。他の子たちともうまくやっています。もっとわがまま言っていいんだよ!

ビンゴ
夏はつらいです
ビンゴの皮膚病が戻ってきました…。ビンゴのは免疫系の問題で起こる皮膚病なんです。気温が高くなって皮膚環境的にしんどくなると、こんなふうになってしまいます。見た目はこんなんですが、本人は至って元気で、今日も遊び狂うお姉さんたちの周りで「ボクも!ボクも!」と騒ぎながら、結局一度もボールを奪えず、ビンゴうるさい!と怒られていました。

新ネコ様!
丸顔…!
なんでATに来たんだっけ?聞き忘れましたが。隔離中の若いオスネコさんです。美ネコ!丸顔!長い尻尾! (先っちょがちょっとカギってるのがまた憎い…!)腹を撫でても怒らない穏やかな性格!そして人見知り?なにそれ?というスーパーフレンドリーさ…!鉦や太鼓で探してもまず見つからない本日の目玉動物の登場です。ひざに乗ります。乗って眠ります。この顔でそのしぐさで、男の子…!女心にどストライクです!お早めにー!

スタッフも増えて動物にもっと手がかけられるようになりつつあるATではみなさんのお越しをお待ちしていますよ!住所は非公開ですのでお気軽にお問い合わせください!
先日、実践大学@大直にて行われた、ソーシャルワーカー系の学科の生徒さん有志によるフリーマーケットに参加させていただいたのですが、そのときたまたま校内にいらした自由時報の記者さんの取材を受け、それが新聞に載っていたそうで、記事を見たひとからもらいましたのでご覧ください!

Judyとわたくし(きのこ)

小さな記事ですが、毎週日曜日夕方4時からGrandma Nitty'sさん@師大路93巷で行っているATのフリーマーケットのことも書いてくださっており、ATのURLもばっちり載っていてありがたかったです。このブログの管理人が本当に実際にATで活動しているよい証拠にもなりました。

Judyの顔もかっこいい角度だし、ドッグペンの中にいるBilboとSpencerの顔も格子越しにちゃんと見えるし、さすがプロですね!

けっこーたびたび新聞等に載っていますので、政治新聞閑期の昨今はとくにお見逃しなく!
<< 前のページ 次のページ >>
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX