忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は日本からおふたり、AT事務所へお客様がありました。

ひとりの方はリピーター、もうひとりの方はATで連日作業をするために台湾へいらしたという、AT始まって以来の猛者!事務所に衝撃が走りましたが動物たちは普段どおりでした。猛暑の中での作業、お疲れ様でした!

しあわせものな犬たち、今日は黒犬特集で。

バンディット

バンディットは逆まつ毛の手術時、執刀医の先生の気合が入りすぎたのか、完治後ややあかんべー気味に出来上がってしまいました。バンディットを見ていると、整形とか、失敗したら恐ろしいよなあと思います。本人はもう目がすっきりしたから快適そうですけどね。

ブラザー

ブラザーは最近、原因不明にいじめられっ子です。今年はじめにケンカで負った脚のケガがなかなか治らず、それで気分も優れず、ケンカも負けるし、もうケンカをする気もないみたい。だから最初っからケンカなんかするなとおばちゃんはいつも口を酸っぱくして言っているのですよ。
犬の収容数が増えて、個人の空間が限られているのもケンカの原因のひとつかもしれないです。レスキューされる動物は減ることはありませんし、困ったものです。
ブラザーかっこいいです。うちでしつけてお渡しできますので、もらってください!

大黒

渋い目元とにくにくした口元が非常にセクシーな大黒です。脱走犬(例:シスター、プリンセス)が事務所の外で隣家の野良犬(変な日本語だ)とケンカをはじめると、普段は脱走しないのに脱走して参戦する、男気に溢れる性格です。しかも絶対負けません。ジャーマンシェパードの老兵チャーリーに嫌われています。強いくせにチャーリーには負けます。

シーナ

恐怖のボール投げろ犬、シーナです。ひまそうにしていたり、目が合ったりするともうおしまいです。手元にボールがないときは、落ち葉を咥えてアピールします。その落ち葉を俺にどうしろと…? シーナは顔がかわいいので、つい付き合ってしまうのです、忙しいんですけど。

トビー

トビーも大黒並みにでかいです。大黒同様、チャーリーに嫌われています。赤茶けた黒犬で、若いのにごましお風の白髪が混じっています。ハンサムではないのですが、愛嬌があってかわいいです。

トガ むしろ青い…

黒すぎて青くなってしまったトガは私の一押しワンコです!
一度裕福な家庭にもらわれたのですが、そのご夫婦は自分たちがかまわなくてもなつく犬を希望していたらしく 「われわれの需要に合わないから犬を換えたい」という腐った理由で先月出戻りました。だったら早く返してくれればいいのに、何ヶ月も経ったあとになって…。
帰ってきたトガは虐待の形跡こそなかったものの、なにがあったのかひどく塞ぎ込んでおり、あんなに美しかった毛艶も消えた変わり果てた姿でした。聞けばトガが自由に放されていた庭から逃げ出したときも、探すことすらしなかったそうで、愕然としました。食べ物だけ与えられて、ほとんどかまってもらえてなかったみたいで…。トガみたいなすてきな犬をありがたがらない家になんか、行くことない!とみんな激怒でした。
犬を換えるという要望にも 「ATにはおそらく、あなたがたの希望を満たす犬はいませんからほかをあたってください」とBがお断りしました。当然です。

動物を飼わないほうがいいひとほど、安易に動物を飼いたがる傾向があるそうです。そういうひとたちは動物のためになにかするということをしません。自分優先です。だから飼っている動物を疎ましく思ったり、安易に手放すことができます。動物と暮らすことは、楽しいことばかりじゃないのに。そこを乗り越えて動物をしあわせにしてあげるくらいの覚悟が必要だと思うのは、求めすぎでしょうか。

ビンゴとオスカー

すっかり毛が抜けてしまったビンゴに対して、すっかり毛が生えそろったオスカー。ふたりは年齢や大きさが似ているせいか、ケンカ遊び友達です。

おりゃー

おりゃー

いつもなかなか派手に取っ組み合ってます。若い。

ビンゴとシーナ

シーナはお姉さんなのでいたずらしないでください。かわいいからカメラ構えちゃったけど…

黒くない犬も載せておきましょう。

ジェリー

老犬ジェリー。長島一茂に似ています が女の子です。歳のせいか、からだじゅうに良性の腫瘍ができていますが本人は食欲も旺盛で、元気です。すこしまえに皮膚病を患い、まだ肌寒いのに丸刈りにされましたが、なんとか持ち直してきれいな毛が生えてきました。事務所中、ひと安心。よかったねー。

スペンサー

なんでスペンサーがいまだに事務所にいるのか謎すぎて筆が進みません。
小型で!毛が柔らかくカールしており愛らしく!健康で遊び好きで!ちょっと臆病だけどイベントに耐えるほどの適応性を持ち初対面の人間も問題なく対応できる社交性を兼ね備え、このまえの冬に食べすぎで太りすぎたけどそこがまたコロコロとかわいらしいのに、なぜおまえはまだ事務所にいるのだね?
2週間いただければ室内の基本的なしつけを入れてお渡ししますので、ホントによろしくおねがいいたします。

では長雨の季節でうっとうしいですが、お元気でお過ごしください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
NPOブログ記事の読み比べ評価!: 動物愛護 by Good↑or Bad↓
「動物愛護」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
URL 2008/06/27(Fri)07:37:57
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX