忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

今週は うれしいお知らせ が多数あります。画像待ちのニュースは後日お伝えするとして、先ずは元AT犬で長いことATに居候していたDustin がオーストラリアに着いたニュースから!

□ Holly and Dustin's weblog(オーナーさんのブログ)

オーストラリアは厳しい検疫条項があるため1ヶ月の間はオーストラリアの隔離施設にいなくてはいけないDustinですが、ATでの半インドア生活に慣れている彼のこと、問題なく出所して飼い主さんとまだ見ぬ彼の妹犬と、新生活をスタートさせることでしょう。よかったねDustin!!!

DustinはATがレスキューした動物たちのなかでも、かなり初期の犬でした。ATマニアの方は初期ATのチラシを飾る子犬Dustinを覚えていらっしゃるかも。元AT犬の飼い主さんが急遽帰国しなくてはならない場合、ATは動物の輸出作業をお手伝いすることがあるのですが、動物のことを考えると、やはり一緒に出国してあげてほしいものですね。人間の都合を、動物は理解しませんから、なにもわからない動物たちがいきなりパパやママと会えなくなる事態は避けてあげたいものです。人間の都合で動物につらい思いをさせてはいけません… まあ人生いろんなことがあるもんですが。

ATでは輸出作業に関するご相談も受け付けています。実際の作業はもちろん飼い主さんにしていただくことになりますが、各国への輸出経験のシェアや、輸出作業が得意な獣医さんのご紹介などが可能です。お気軽にお問い合わせください。

かなり前のことになりますが、某掲示板である日本人の方が、帰国が決まったため日本出張のたびに買い貯めたペットシーツを格安で譲るとのことで、売っていただいたことがあります。この方はご家族で台湾へ駐在にいらしたのですが、ある時ビーグルを飼い始めたとたんに帰国が決まり、学校の関係で奥様とお子さんは先に帰国されたのですが、愛犬の検疫期間のためにご主人だけが単身赴任で台北に残られたとゆー、見上げたステキストーリーでした!願わくばすべての動物たちが、このワンコさんのように、家族扱いをしてもらえますように。

冬についた脂肪を落としに犬散歩などいかがでしょうか!連れて歩きたい犬は選り取り見取り。事務所で待ってます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX