忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾では異様な夏日が続く今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

最近ちょっと頼まれごとがあり連日事務所に行っているので、写真がいっぱいございますので、怒涛のように犬たちの近況をご紹介したいと思います!

エントリーの最後に年始のイベントのご紹介もありますのでお見逃しなく!

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

まず、オフィスから


誰だこういうぶっさいく顔をわざわざデスクトップにするのは。

メリークリスマス

犯人はBrandy(左)です。まあ彼女のPCなんでいいんですけど。
画像にモザイクかけろって言われたけどテレビにも出たんだからいいよね別に。右はスタッフのArnold。

Precious

プレシャスはオフィスのソファを独り占めですよ。いつもソファの上にいて、誰かが近づくと「苦しゅうない」とお腹を見せます。女王様です。

やかまし犬LoLoとSnowball

やかまし犬LoLoは老犬なのに、若者犬とくっつくのを厭いません。というわけで怪我治療中のSnowballと寝床をシェアしています。でもやかまし犬なのでひとが通りかかると吠えます(しゃがんで撫でてやると黙るんですけどね)ので、そのたびに眠りを妨げられて、Snowballちょっと気の毒。

オフィスにはいまもうひとり、見た目子犬な小柄な老犬君がいます。彼は毒物を飲まされた中毒で死にかけていたところを保護されてきました。最初は怖がってビクビクしていましたが、最近は体力もすっかり戻ってお客さんを出迎える姿がかわいいです。写真こんどUPします!

あっそうだ、あと隔離室にOreoという名の全身皮膚病のハゲ子ちゃんがいます。天気のいい日は屋上へ抱いていって、日光浴をさせますよ。耳がものすごく大きいです。どんな毛が生えてくるのか、生えそろうのが楽しみですよ。

では次は運動場へGO!

エルビス!

エルビスなんか痩せた!白髪が増えた!あと毛が減った!美容院に行ったのかと思いました。長毛で毛が多い子だったので、夏の間はよくブラッシングをしていたから、覚えてるんですよ。どうしたエルビス。
本人は「べつにー?」というかんじで、警戒警報のときは凛々しく立ち上がり勇ましく吠えてましたので、まあ、なんともないんでしょうけど。

ジェリー

エルビスに対して、なんだか最近調子がよさそうなジェリー。免疫系統が弱いのか、皮膚病だの目の病気だの腫瘍(良性)だのいろいろやってる子ですが、最近調子いいね。
そういうこと言うとなんか起きるから言わないほうがいいんだけどね…

べろべろべろべろ
おばちゃんうめぇ

なぜか舐め犬だった、ウェンデル。ウェンデル最近、丸くなった?もともと別にケンカっぱやい子ではなかったけど、顔つきとか、優しくなった気がします。なんだろう。

きりっ

えーとこれ誰だっけ… これ難しいんですよ。ボストンか、小朋友(シャオパンヨウ)なんですけど写真だとわかりにくくて。
スタッフのホンジュンに見分けのコツを聞いたら「ボストンのほうが小朋友より大きい」と教えてくれましたが、写真じゃそれなんの助けにもなんないんだけど!とArnoldと突っ込んだのでした。

ではまた別の群れへ。

LongJohn と、誰だっけ

三本足男子ユニット風ですね。黒犬LongJohnは先月、三本足でふんばりがきかないところを便秘気味になり、きばりすぎて脱肛しましてしばらく入院していたのですが、よくなりました。
もうひとりは誰かなあ。たしか跳ね罠に手を千切られて保護された子で、最初は腕があったんですが、結局神経も壊死してしまって腕を切断することにしたんだと思います。元気そうでなによりですね。

おばちゃん争い・1 おばちゃん争い・2

中央のベージュ子犬・ビンゴぶさいく黒犬・シューイが主に争います。ふたりともでしゃばりなので。あたしのことたいして好きじゃないはずなんですけどね。
ほかの子たちはなんだか面白そうなので混じっているだけなのが、またおもしろいです。

はいでは次の部屋へ。かわいい女子の多い部屋です。

出た、シーナ。
高速尻尾振り

シーナはいつも笑顔で「ボールを投げろ」と迫ります。 「シーナ、おもちゃどこ?おもちゃは?」と聞くとキョロキョロして、なにもないと木の枝とか落ち葉をくわえて来て「これでひとつ!」と迫ります。
おもちゃがあったので投げてやりましたら


Sporty と…


さあ!さあ!

いったいなにが彼女を「投げて、取る」に駆り立てるのでしょうか…

 ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

イベント予告です!

● ペットカーニバル2009
● 日時:1月3日、4日 12時から夜10時(初日)/ 9時(2日目)
● 場所:例年同様、信義新光三越 香堤大道
● 公式サイト:http://www.wawapet.com.tw/


犬数名つれていきます。物品の販売もあります。
よろしくお願いいたします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX