忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春節こと旧正月まであとわずか。

ラストミニッツ家事に終われる前に、今年(農暦)さいごの更新3連発!をいたしますのでよろしくお付き合いください!

春節特別編集・AT通信 その2
春節特別編集・AT通信 その3

まずは年末年始(新暦)に行われたイベントのご報告から。

Judyと台北101

小魯(ビーグル)とBee(アライグマ)

義工Lyndaと彼女の愛犬

TVBSさんで好評放送中のペット番組「寵物部落格」さんの書籍出版イベントに、放送第一回でATが出演したご縁でブースを出していただきました。レスキュー団体として認養活動をしたのはATだけで、ATのためだけにひとつテントを出してくれて、恐縮いたしました。

車椅子用通路

果たして車椅子用スロープは、犬用車椅子にもやさしかったのでした。

年が明けてからは年に1度のオーディエンス参加型ペットイベントペットカーニバルがありました。
ペットカーニバル

子犬…!

この子犬ちゃんは、お隣のブースだった台北動物の家さんの子です。台北動物の家さんは政府系のいわゆる保健所で、収容された動物たちには1週間ほどの生存の猶予しかありませんが、熱心なボランティアさんたちがもらわれるチャンスのありそうな子をかくまったりして(こういうことネットで書いたらやばいかな?オフレコってことで)新しい飼い主さんを探してたりされています。お抱えの獣医さんもよい方だと評判です。

がんばってお世話しても、次から次へと動物たちが収容され、処分されていく環境での活動は、どんなものなのか、わたしには想像もつきません…。

AT以外にも収容所はたくさんあります。ブログ左のリンクからジャンプしてみてください。どこにご縁があるかわかりませんからねー

LizaとRicky

今年は例年にも増して犬種コンシャスなペットオーナー参加型のショーみたいなものが多く、例年通り台北中の動物レスキュー団体へのブースの提供はあったものの、空気的に相容れないかんじいたしました。流浪動物には目もくれないオーナーさんたちの前ではなすすべもなかったです。これも現実。 ※ 基本的に、ペットの生体販売がないイベントにはお誘いがあれば参加させていただいています。

今後もAnimalsTaiwan のブース@イベント会場をごひいきに!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX