忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス!
ココ

ご無沙汰しておりました。
事務所の子たちはみんな元気です。

LoLo

新入りLoLoはチワワのミックスのような風貌の、とても年を取ったオス犬です。下半身不随で路上にいたところを保護されてATに来ました。隔離期間を終えてオフィスに出された彼は車椅子に初挑戦しました。

はじめは車椅子用のハーネスをされただけでプルプル震えて、車椅子と彼のちいさな体との調整も済んでいなかったので重心が後ろにいきすぎて前足が浮いてしまったり、LoLoにとってはかなり恐ろしい車椅子デビューになってしまいました。怯えて前に進めず、なぜか後ろへいってしまうのをずっと繰り返しました。

ところが。腐っても台湾犬ですな。おやつで励ましたり、車椅子に乗せたまま放置していたところ、すぐに自分で走り始めたのでした!ひさしぶりに動物のことでちょっと感動しました。よかったよかった。

下半身不随ですがチワワサイズなんでケアも楽ですし、車椅子もお付けしますので興味のある方、ご縁です。ご連絡ください!スポンサーも募集中ですー。

いやーん

ごめんごめん、おばちゃんが悪ノリした。この子は黒黒です。ココと黒黒は犬に対しておっかない子たちですが、人間相手にはこのとおり、とってもいい子です。ふたりとも先住犬のいないご家庭への縁組を希望しています。

ではでは、祝大家的聖誕節快楽!
ATは今年も年末年始は無休で働いております!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
NPOブログ記事の読み比べ評価!: 動物愛護 by Good↑or Bad↓
「動物愛護」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
URL 2008/12/09(Tue)08:24:40
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX