忍者ブログ
移転しました!引越し先はサイドバーの「重要なお知らせ」からジャンプしてください!
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在AnimalsTaiwan では、レスキュー活動によって保護した動物がイヌネコ合わせて30匹以上います。病気療養中の子もいますし、すっかり元気になって里子に行く日を待っている子もいます。動物たちの世話はA/T ボランティアが持ち回りで行っていますが、実際に定期的に事務所まで足を運んでくれて、動物たちの世話をしてくれる熱心なボランティアは少なく、満足に散歩もさせてあげられていないのが現状です。

お時間のあるときに、事務所へ来てくれて、犬の散歩または飼育部屋の掃除をしてくださる方を常時募集しております!
2006年8月現在は、毎月第2・第4木曜日の午前中に、有志の日本人ボランティアさんと、本サイト文責・日本語担当が事務所へ行くことにしています。ちょっと行ってみようかなと思われる方はお気軽に日本語担当へメールでご連絡ください! (9月から活動形態がちょっと変わるかもしれませんので、活動日についてはまたご確認ください)

仕事内容は以下のとおりです。

① 時間
平日~週末 午前11時から夕方まで、可能な時間だけ
または毎月第2・第4木曜日 朝10時@士林駅集合
(※ 日本語担当者とご一緒していただくか、英語及び中国語での会話が可能な方は、現場に向かわれる前に事務所担当者に連絡をしてから行っていただくことになります)
(※ 9月から変更があるかもしれません。ご確認ください)

② 内容
・犬の散歩 (散歩から戻った犬は一旦、屋外の日陰に繋ぎます)
・飼育部屋の掃除 (犬を外に出している間に部屋を掃除します)
 糞を捨てて、モップで床を清掃します
・水と必要があれば食料を与えて犬を部屋に戻して、おしまい。

③ 散歩について
・事務所をでてすぐの河原のサイクリングコースを歩きます。
・人手が不足している場合や時間がないときは、事務所内の庭や屋上で犬を歩かせるだけでよしとすることもあります。
・犬の散歩になれていない方や、体力的に不安のある方は、引っ張らない優しい犬を選べます。
・掃除だけ、散歩だけの選択もご自由にしていただけます。

④ 持ち物について
・飲み物 (近所にコンビニ等がありません)
・Tシャツ等着替え (汚れたり汗をかいたり)
・帽子 (お散歩のときの日差し対策に)
・ゴム手袋 (糞尿が気になる方は必要かも)
・虫除け (蚊がいますので念のため)

事務所でのお手伝いは、犬たちに清潔な生活環境を与えてあげられるだけではなく、犬たちがたくさんの知らない人間と触れ合うことで、人間への信頼感を取り戻したり、人間との生活する方法・その楽しさを学習することができるうえで、とても重要です。たまたま持って生まれた運が悪くて悲惨な経験を強いられた犬たちのために、すこしだけお時間をいただけませんでしょうか? お気軽に※ 日本語担当へメールにてご連絡ください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
● 重要なお知らせ ●
★★★★★★★★★★★ 移転しました! 引越し先はこちらです。 Animals Taiwan 日本語ブログ Ver 2.0 連絡先メールアドレスは変わっておりません。AT公式サイトの連絡先へ日本語でメールしていただいても、日本語担当へ転送されますのでどちらへご連絡いただいても没問題です。よろしくお願いいたします! @2012年08月25日 ★★★★★★★★★★★
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
● ランキングに参加しています ●
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ ←クリック!
にほんブログ村・台湾情報ブログランキング一覧へジャンプします。
←クリック!
人気ブログランキング・海外生活アジアランキング一覧へジャンプします。
● AnimalsTaiwan オフィシャルサイトへ ●
ブログ内検索
バーコード
プロフィール
HN:
A/T日本語担当
性別:
女性
自己紹介:
はじめまして。AnimalsTaiwan日本語担当です。活動やボランティアに関するお問い合わせは、コメント欄へご投稿いただくか、メールにて animalstaiwan@hotmail.com までご連絡ください。ボランティア活動へのご参加・ご見学、いつでも大歓迎です! 毎月の活動スケジュールはこちら(AT Goodgleカレンダー)をご参照ください。よろしくお願いいたします。
忍者ブログ [PR]
AX